奄美からの便り

     ブログを始めて何が楽しいかと言うと、自然には出会う
     はずの無かった人たちと、偶然かはたまた誰かのブログを
     介して出会うことが出来ること!


     遠く離れていても、何となくお互いに刺激しあいながら、
     生きていけるなんてこれはネットが無ければ出来なかった
     ことで。
     出会えて良かったな~♡ 彼女の存在が嬉しいな~♡
     と、つくづく思います。keiさん!(笑)

     当店では、毎日アロマオイルで香りを流しています。
     どんな香りがどんなふうに作用するのか、相談にのって
     くださるのが、奄美大島でサロンをされているkeiさん。
     あかり・りらっくす~HP  
     ブログはココ  
 
     何個か試して、今はゼラニウムエジプトがお気に入りです。
     スッキリしたい時には、それにペパーミントを足したり。

     寝入りばなや夜中に咳が出てしんどかったこともあり、彼女に
     薦めて頂いたティートリーで、随分楽になりました。
     
     そんな彼女から届いた荷物。

d0068023_2336344.jpg

      今回は、グレープフルーツもお願いしてみました。
      なかなか美味しそうな香りです^^

      そして
d0068023_23371868.jpg
   
      何だか注文した物より多いかもよ~^^ keiさん~^^

      奄美大島の黒砂糖は、沖縄で買ってくるものよりサラリとして
      口の中ですぐ溶けます。美味しい~♪
      さんごのお塩は、これから試してみます^^
      大島紬の小物入れは、名刺入れにぴったり♪ 島の方の手作り
      だそうです。大事に使わせていただきますね!
      本当に、ありがとうございました!

      カードに写っているのが、てっきりパイナップルだと思い、
      でもどこかが違うので聞いてみたら・・・・
      アダンという植物だそうです!!
      ココ 
     
      そういえば!! 沖縄か・・・石垣島か海岸線にずっとパイナップル
      が実っていて、地元の人はどうして採って食べないんだろうね?
      もったいないね~~と話してきたのですが、あれはアダンだったの
      ですね!!

      ひとつ賢くなりましたわ~(笑)

      いろんな事を知ることが出来て
      夏の島へ旅させていただいた気分です。
      ありがとうございました^^  
      そして、これからもどうぞよろしく! keiさん♪


      あ!!追伸!
d0068023_23465438.jpg

      くれぐれも、宛名は凝らなくても良いですから~~~~!!




 
d0068023_0115433.jpg
       
by primaatsuko | 2009-07-31 23:48 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)
Commented by ナカマンTシャツ at 2009-08-01 00:35 x
宛名、参考にしなくては、・・・!!
Commented by primaatsuko at 2009-08-01 23:12
☆ナカマンさん
いやいや^^; 
ナカマンパックの写真貼り付けでお願いします♡
Commented by keixxx at 2009-08-07 15:42 x
atsuko さま♪
ご紹介、ありがとうございます。 宛名は、
考える間もなく、なぜかスラスラと出てきまして~^^。

私のほうこそ、atsukoさんと出会えてうれしいです。
場所(北の国と南の島)と離れていますが、一見、職種は違いますが、
atsukoさん、一歩でも近づきたいな~と思うところがたくさんです^^。
atsukoさんの お客様をもてなすこころ、
眼鏡のお店ということですが、実は、お店を超え、出会いの場所と
空気を作られ、ご提供されているところ。あこがれますvv。
(あこがれから、もう一歩、近づけるよう、本当は、もすこし
進みたいのですが、ワタシってば、ゆっくりすぎまねえー。)
今後も、よろしくお願いいたします。^^。
Commented by primaatsuko at 2009-08-07 17:11
☆keiさん
いえいえ、追ってくるのは年齢だけ(笑)
そちらは台風でお天気が悪そうですねぇ。
どうか被害がありませんように!