奇祭 火渡り

近所の遍照院というお寺さんで、「火渡り」という行事が
ありました。
無病息災・家内安全・合格祈願などなど、それぞれの
願いを胸に、紅く燃える炭(ん? いや、炎はさすがにあがって
いません。(^_^;) ) の上を編んだ草履を履いて渡ります。

d0068023_2255279.jpg


前が父、後ろから来るのが娘です。
写真では黒く写っている炭も、ジワジワ燃えています。

d0068023_22551870.jpg

娘が渡り終わったところ。

カメラマンだった私も渡ろうとしたら・・・・
「今年はいつもよりずっと熱くて、火傷しちゃったよ~(;_;)」と、娘が
言うのを聞いて・・・怖くなってやめましたm(>o<)m

どうか仏様から見捨てられませんようにm(__)m
by primaatsuko | 2005-06-18 23:01 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)