最近のこと

     あ~、これブログに載せようかな~♪と画像を撮っておいて
     載せないままの小さなことって結構あるんです。

     で、まとめちゃいます!


     今日は送り盆の行事でイベントと、「大文字焼き」と花火が
     ありまして。
     で、お楽しみの「犬文字」♪

d0068023_23563258.jpg

     肉眼ではハッキリ見えたのですが、ズーム機能の無い携帯
     カメラでは何が何だか;; 良く見えるように友達の家まで
     トットコ歩いて行ったのですが・・・・
     右肩に「点」と色が違って見えるのが「点」です~~;;

     多分、そのうちどこかでUPしてくれると思うのでまたご紹介しますね。

追記: ココに載りました。http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090816j
  
      東大阪の喜久幸堂さんから教えていただいたのは、yahooニュース!
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000371-yom-soci.view-000
      おっちゃんさん、教えてくれてありがとう~~^^
      凄いよね!全国的に取り上げてもらって♪

     
     え~、娘が帰省してきたとき遊びに行って写してきてくれた
     青森十二湖の「青池」 ここは本当に吸い込まれそうに深い青で
     ぜひ一度は見て欲しいところです。
d0068023_01146.jpg



     盛岡冷麺は大好きで、どこぞのカリスマデザイナーさんは
     「ゴム食べているみたいだ!!」と酷評なのですが、そこが
     良いんだよね~♪ で、いつも自宅で食べる「ぴょんぴょん舎」
     冷麺の味は知っていますが、実際に本店で食べたことが無い!
     盛岡へ行ったついでに、食べてきました♪
d0068023_052294.jpg


     え~~名前何だっけ?? センナムル冷麺・・・だったような・・・
     冷麺の上にサンチュがたくさん乗っていて、サラダ感覚で食べられて
     と~~っても美味しかったです♪
     盛岡へ行かれることがありましたら、ぜひ、 ぴょんぴょん舎
     食べてみてください^^


     明日は、素敵な女性をご紹介いたします~♪
by primaatsuko | 2009-08-17 00:10 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)
Commented by claystudio at 2009-08-17 16:20
素敵な女性?明日が楽しみ!!
Commented by primaatsuko at 2009-08-17 22:37
☆clayさん
もうすぐ出ますよぉ~^^
もう、孫が居るんですけどね!!