シャンプーとリンス

    全く見えないわけではないけれど、
    確かにボトルの大きさは変えてあるけれど、
    同じイラストのシャンプーとリンスをよく間違えます;;

    さらに老眼が加速しているため、最近は
    「んんん~~~」と頑張らなければシャンプーリンスの
    文字が見えません・・・・

    これ、シャンプーは赤でリンスは青、とか変えてくれれば
    良いのにね~
    と、若い頃は感じなかった不便を次第に感じます。

    ならば入れ替えボトルを使えば良いのね♪ と、注文したら
    やたらでかくて使えません;; サイズ確認しないで
    買ったほうがいけないか;;
    また探そうっと。
    
    弱者に優しい世の中になってきてはいますが、難しいのは、
    困っていることには個人差があってこうすれば必ずすべての
    人に便利になる、という確実なものが無いこと。

    便利な時代になればなるほど、必要になってくるのは
    逆にアナログな人の手だったりします。

    次に欲しいなぁ~と思うのは、お化粧用老眼鏡;;
    作ったらご紹介しますね~^^



d0068023_1972881.jpg

by primaatsuko | 2009-09-14 15:07 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)
Commented by なまはげ at 2009-09-14 19:46 x
奇麗な方がお化粧をしてさらに奇麗になったら罪ですよ!!














なんか下さい。
Commented by primaatsuko at 2009-09-14 23:25
☆なまはげさん
お腰に着けたきびだんごを♪
進藤先生の白衣♪ いえいえ、小島先生の手術着♪ 
サイコロとか? プーさんの風船も♪
マニアックですねー(笑)
Commented by hiranuma-nasubi at 2009-09-15 00:04
お化粧用老眼鏡、ダイソーにあったよ!!!
あれーーー


おひさしぶりです。
Commented by ダックス at 2009-09-15 12:12 x
ぷりーまさん、おはようございます。
お化粧用メガネ・・で即コメントをさせてもらいましたぁ。
実は、私もお化粧をするときにメガネを外さなければならないのを、意味無いじゃ~ん!って思ってたところでして・・・
お化粧までズレちゃったらどうしたらいいのさぁ~(困ったおばさん!)
Commented by た~や♪ at 2009-09-15 17:33 x
容器の横にギザギザがついているとシャンプー。
ついていないとリンスです。
ほとんどのメーカーがこの印をつけています。
ユニバーサルデザインとして有名ですよ♪
Commented by primaatsuko at 2009-09-15 17:51
☆なすびさん
えーー(@_@) まじー(@_@)

お元気でしたかー^^
Commented by primaatsuko at 2009-09-15 17:53
☆ダックスさん
ですよねーー!
よっしゃ!
実はメーカーでいくつか出してはいるのですが、納得のいかない
デザインでして;; 
自分で実験したらお知らせしますね^^
Commented by primaatsuko at 2009-09-15 17:54
☆た~や♪さん
ひゃぁ~! そうだったんですか!!
今日確かめてみます。ありがとうございます^^
わ、わたくし、それ以前にギザギザがシャンプーだったか
リンスだったかを忘れそうです;;