昨日は講習会

    日本眼鏡技術者協会の講習会で青森へ行って来ました。
    眼鏡学校は出ているものの、学校で教わっていない
    方法の方が多い!!
    やはり、実際に世の中に出てから学ぶべきことが多いですね。
    もっとも、卒業してから30年も経つのですから
    時代変われば考え方も変わり。。。

    5月、秋田市での講習も受けましたが青森ではまた別の
    内容で講習がありましたので。
    で・・・・・行って良かった~~~
    勘違いしていたことに気づき、ヒントをたくさんもらって帰ってきました。
    また、お客様のお役に立てればと思います。

d0068023_19344642.jpg

           津軽パーキング 
           縄文うどん、って??

d0068023_19374136.jpg

d0068023_19375472.jpg

           小さな、おとぎ話に出てきそうなリンゴでした。

d0068023_19384140.jpg

           良いお天気で、海も凪。

d0068023_1939257.jpg

           帰りも気持ちの良いドライブでした。


     一緒に講習を受けようね、と約束していた御人
    
     コチラへ行ってしまいましたので、今回は一人で受けました;;
     裏切り者~~~!! (笑) 

     そちらも楽しい旅で良かったですね^^
by primaatsuko | 2009-09-18 19:43 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)
Commented by デビルウイング at 2009-09-18 22:24 x
「裏切り者の~名を受けて~~」

デビルマーンデビルマーン(^^;
青森お疲れ様ですたm(_ _)m
Commented by なまはげ at 2009-09-18 23:15 x
告発します!
焼き鳥食べて、厚揚げ納豆食べてましたど。
Commented by primaatsuko at 2009-09-18 23:45
☆デビルウィングさん
そういう歌でしたっけー^^ 
そちらもお疲れ様でした^^ 
Commented by primaatsuko at 2009-09-18 23:46
☆なまはげさん
厚揚げ納豆食べた~い!
Commented by mio at 2009-09-19 00:47 x
「グリフィン糸」で検索してたらHITしましたぁ~!笑

>実際に世の中に出てから学ぶべきことが多いですね。

その通りですね~
私も講習会なんぞ10年以上も行ってない気がする。^^;
ヘアスタイルも、目まぐるしく変わるし技術も・・・
今の私には「ハイ?」みたいな。笑
ただ、やはり何でも「基本」があります。
ビーズもそうですし、基本に忠実であれば、こなせる。

モノを作り上げていくっていうのは職人は全部に共通するんじゃないかな?
私の考えも「甘い」ので・・・(もちろん自分に甘いからw)
多々勘違いや失望も多いんですが・・・
そこから這い上がって、目指すものに到達できたときって
職人だからこそ味わえる喜びがありますねー♪

さて・・・難しいこと言ってないで、寝るか。笑
Commented by primaatsuko at 2009-09-19 15:47
☆mioさん
くわっはっは! しかもmioさんに教えてもらった
グリフィン糸なのに(笑)

基本ですか~、やはり何事も!!
最初からまた思い返して頑張りますー!^^

早く寝てー^^ 人の事言えないけど(笑)