決算につき

     決算期ではありますが、セールはしておりませんで・・・・

     当店では、フレームはすべてメーカーさんから買取です。
     (いろいろなお店がありますので。)
     どれも「素敵だ~」と私が思って仕入れたフレームでは
     ありますが、残念ながらお嫁に行けなかったものも。。

     そういうフレームは在庫から落としていかなければなりません。
     以前は、破棄していたのです;;
     でも、しっかりした日本製でロー付けもメッキも申し分無い
     状態のフレームを捨てるのは忍びなく・・・
     発展途上国へのボランティアも、今は集まり過ぎてフレームを
     保管しておく場所も足りないらしく。

     それなら、お客様へ差し上げよう♪

     と、いうことで、今期はメガネ2万円以上お買い上げの方へ
     1枚差し上げています!

     先日来店いただいた高校生の女の子。
     そのまま差し上げてもつまらないな~~と思い、デコしちゃいました(笑)
     お部屋へ飾ってもらっても良いかな~と。

d0068023_1231422.jpg

         素人さんのほうが上手かも~(笑)
         ワークショップで、デコメガネも面白いかもしれませんね^^


      パタパタと、またメガネコードが売れてしまったので
d0068023_1282468.jpg

        作りました~。
Commented by tamu at 2009-09-21 12:39 x
この前発展途上国にめがねを送るNPO団体に協力したいと連絡したら善意の固まりが沢山集まっているので今回はm(_ _)m…と言われましたね(^_^;。
Commented by primaatsuko at 2009-09-21 18:17
☆tamuさん
どこもそうなのですね~。
新しいフレームが沢山あるのなら、使い古したメガネを
再生して送るなんてことは、ありえないですねぇ~;;
Commented by eye-bee at 2009-09-22 17:48 x
お客様へ差し上げる・・・喜ばれますよね~
デコメガネ・・・すごく上手です!! 自分はネイリストに依頼しているのですが、今度自分でやってみようかな~
しかし自分は・・・センスが無い・・・
高校生の子、喜ばれたでしょうね~(^v^)
Commented by primaatsuko at 2009-09-23 00:02
☆eye-beeさん
ネイリストに依頼ですか~!! 本格的!
昨日は、お客さんとお喋りしながら並べてみて
くっつけて、「5分はこのままにしておいてね~!」と
渡しました(笑) なんとアバウトな~~(笑)
Commented by 寧夢 at 2009-09-25 12:05 x
ああ、私も御一つ買いにいきたい。
ついでに老眼鏡用のお洒落なコードも。(作れば済むのかも知れないけれど) 眼鏡のことが気になりだすと、人の眼鏡をじろじろ見てしまいます。(苦笑)
Commented by primaatsuko at 2009-09-25 22:56
☆寧夢さん
ぜひ!と言いたいけれど、メガネ代より高くつく交通費~;;
そうそう、皆さん仰いますね。他人のメガネに目が行くように
なったわ~、って^^
by primaatsuko | 2009-09-21 12:08 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧