つぎつぎに

    自分で注文した山形のブドウ、ニューピオーネを
    美味しい美味しい~と食べていたら、福井のある方から
    もっと美味しいブドウを送っていただき、
    「ほぉ~~南のブドウってこんなに甘いんだね~~。」と
    喜んでいたら、お客さんから
    「うちに生ってるブドウ、食べてー」
    と、いただきこれは大館のブドウなので外側は甘いけど
    種の回りは超酸っぱい北の葡萄^^ 
    これはこれで美味しい!

    そうしたら、イトコから
    「山梨へ旅行したら、葡萄がとっても美味しかったから送った。」
    これがまた甘い!!福井のお友達がくださった石川の
    葡萄と色が違うけれど甘さは同じくらい。

    うひうひうひ^^
    両手に葡萄♪ きっと今夜は葡萄にうずまっている夢を
    見ると思います。

    そうしたら、なんと福井からセルロイド田んぼで採れた?
    お米を送っていただき、ひょー!もう新米かーーい!と
    早速明日の朝は福井のコシヒカリ新米です♪

    どうも、周りでプリーマメタボ化作戦が進行されているらしい・・・・
    たぶん、10月末のIOFT(国際眼鏡展示会)の折には
    ご期待に添える体系で登場できると思います(笑)

    皆さん、ありがとう~~~~!!

    
by primaatsuko | 2009-09-24 23:55 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)