こちらがこちらになりました。

     福井の新米コシヒカリ。
d0068023_19184667.jpg


     ピッカピカのご飯に

d0068023_1919198.jpg

 
     うに&いくらど~~ん♪


     うに&いくらは、父と母が八戸の八食センターまで買いに
     行きました。
     去年から行きたいと言われていたのに、私が風邪をひいて
     延期になってからなかなか行けなかったのです。
     水曜日の夜、
     「明日、二人で八戸へ行って来るから!」
     えーー(@_@) 私はおいてけぼりか~~い!!

     仕方なくお留守番プリーマは、銀行回り買出し回り、クーのお相手。
     80過ぎたスーパーじじぃとスーパーばーばは、カニ、いくら、筋子、
     サンマ、などなど買い込みご機嫌で帰ってきました(笑)
   
     でも、おかげで新米に沢山乗っけて食べました♪
by primaatsuko | 2009-09-26 19:25 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)
Commented by tamu at 2009-09-26 22:24 x
ぷりーま父上殿と母上殿におかれましてはお元気でなによりです!(^^)!。
宜しくお伝え下さいませm(_ _)m。
Commented by primaatsuko at 2009-09-26 23:45
☆tamuさん
ありがとうございます^^
ついに両親もおろし蕎麦のファンになり、とっても喜んで
いただきました~^^
Commented by た~や♪ at 2009-09-27 09:03 x
うににいくら、プラス コシヒカリ
美味しかったでしょうね^^;

ここに美味しい日本酒があれば、
もうサイコー♪
Commented by primaatsuko at 2009-09-27 23:22
☆た~や♪さん
美味しかったですよ~~^^
フカヒレも美味しそうでしたねーー!
Commented by 八食センターの白熊 at 2009-09-28 18:43 x
毎度ご利用誠にありがとうございます\(^o^)/
次回は是非ご一緒に遊びに来てくださいね♪

それにしても旨そう~~(=^ε^= )
Commented by primaatsuko at 2009-09-28 23:12
☆メガネアートさん
はーい^^ 早く行きたい~^^
一番近いのに、まだ遊びに行っていないなんてね~(笑)
Commented by eye-bee at 2009-09-30 13:05 x
愛媛県からです・・・アイビーです(^^)
新米の炊きたてご飯にウニ・いくらときましたら
最高の贅沢ですね~うらやましぃ~
お醤油かけて、わさび付けて・・・あ゛あ゛~ヨダレが~
Commented by primaatsuko at 2009-09-30 23:39
☆eye-beeさん
アイビーさん、愛媛でしたっけーー! 何故か徳島と勘違いして
おりました~;; もう最近、人のお名前も物事も覚えられなくなり・・・;; 
このイクラはね、お醤油とお酒で味付けしてあります^^
生子を自分でパラパラに外して味付けするので、プチプチはじけるのに
柔らかいんですよ~^^
あ~~思い出した私も じゅるじゅる~~~~