秋である。

    多分、お腹が出てきたから秋である。
    無性にチョコが食べたくなってきたので、秋である。
    いろんな理由はあるが、秋である。    

    今日明日と、きりたんぽ祭りなので秋である。
    お近くの方はぜひ、長木川広場へお越しください。
    
    で、ウィンドウも秋である。

d0068023_14345621.jpg

d0068023_14351967.jpg

d0068023_14353661.jpg


    ずーーっと、この木は「つるうめもどき」だと思い込んでいたら
    「山柿」だそうです^^; つるうめもどき、の実はずっと大きくて
    グミのような赤い実でした。 そっかー。またひとつ賢くなったぞ。

d0068023_14413233.jpg

d0068023_14414776.jpg

d0068023_1442054.jpg


    棚は夏のまま、置物を変えました。
    このままクリスマスまで突入するかもです(笑)

    Kクリニックの奥様が、「車で前を通ったら、秋に変わってたわ~!」と
    仰っていました。 見てくださっているんだな~と思うと励みになります。

    今日は、はるばる八幡平からお越しいただきました。
    もうすぐ雪ですねぇ~~^^
by primaatsuko | 2009-10-11 14:52 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)
Commented by た~や♪ at 2009-10-11 23:39 x
秋らしく、模様替えしてますね。

これ以上秋らしくなると、
体重がぁ~~~
Commented by primaatsuko at 2009-10-12 00:44
☆た~や♪さん
食欲湧きますよねぇ~(笑) この時期だけ、ってものが
どんどん出てきますから、これは食べておかないと!と
思ってしまいます~~;;
Commented by starwalker at 2009-10-12 19:17 x
秋を感じるディスプレイですね~♪
僕にはこういうセンスがないので、ただ、ただ、見とれるだけです^^
Commented by primaatsuko at 2009-10-12 19:28
☆starwalkerさん
ありがとうございます^^
いえいえ毎年のあのブースを見せていただいて、
都会的センス~!と憧れています♡
今年は、どんなかな~?
Commented by 寧夢 at 2009-10-13 11:03 x
昔から町に出かけてショーウィンドーを覗くたびに、別世界に憧れた私。
情操教育と声を大にして叫ぶのも大事だが、街中を歩く時、お店の人の心意気、見せる工夫、季節のあしらい、演出の楽しさを、娘を含めみんなに味わって欲しいものだ・・・。

と、そんな気持ちにさせられた今日の写真でした。
お腹・・・これ以上出なくてもいいと思うくらい出ている「秋の私」です。
Commented by primaatsuko at 2009-10-13 12:19
☆寧夢さん
演出の楽しさですか!まさにそうですね。
演出する側も受ける側も。案外、意図していなかったことで
感動するんですけどね^^;
寒い冬が来ますからね~~
越冬のためだと言い聞かせて、どんどんお腹出しましょう♪
Commented by eye-bee at 2009-10-13 22:51 x
誰が何と言おうと食欲の秋ですね~
冬にむけてしっかり食べておきましょう(冬眠かい!!)

しかし、きれいなディスプレイですね~
季節感たっぷりです(^o^)
Commented by primaatsuko at 2009-10-14 01:11
☆eye-beeさん
ありがとうございます^^
秋田は冬眠します(笑) 野菜は越冬野菜を
買い込むこともありますよ!昔ほどではありませんが^^;
東京で美味しいもの食べましょうね♪