勘違い

     寒いです!
     夏物を出し切れないうちに夏が過ぎ、そのまま冬に突入
     しそうです。やはり30年前に着ていたウェスト58サイズは
     捨てるべきでしょうか。。。。
     アラ入らない!という驚きから、どうしてこのサイズで
     着られたんだろう?
という疑問に取って代わりました。ハイ。

     時折ネットで洋服を買います。
     『ラインが綺麗に出ます。』
     と、いうコピーで<綺麗なラインの身体に見える>と勘違いして
     しまい、買ってみると・・・
     コピー通り『身体のラインが出て』
     そうか、まんまだわー(._.) とがっかりすること数回。

     今更、由美かおるさんになる努力もしたくないし
     やっぱり『身体のラインをカバーしてくれる』服を探します。トホホ;;


     『まんま』という点では、フチ無しフレームも同じです。
     『掛けていないような目立たない』フレームは、シワもシミも
     頬のたるみも何もカバーしてくれません。

     『自然な印象で、若い感じになってキツくなく優しく見える』
     これ、無理!! (笑)

     でも、どうしてもメガネに抵抗感がある方や軽さを一番に求める方
     には、フチ無しが良いかもしれません。
     印象を変えたいな、少しだけ♪ と思っていただけるなら
     フチ付きフレームに挑戦してください^^

     挑戦、お待ちしております^^
by primaatsuko | 2009-10-13 11:01 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)
Commented by tamu at 2009-10-13 13:41 x
若い頃着ていたスーツはなぜか全てウエストも袖も通らないくらいすっかり縮んでしまいました(笑)。
Commented by 河内のメガネ屋のおっちゃん at 2009-10-13 13:43 x
その言い方、いただきます。
先日は、サザンさんに同じコメントをしました。

受け取りばっかりで、ごめんなさい。

また、いいネタがございましたらヨロシク!
Commented by 八戸の白熊 at 2009-10-13 16:22 x
腹のたるみ隠すジーパンは最高♪
透明なジーパン履けません(笑)
しかし・・・58CM・・・私の太ももサイズ(*_._*)ゞ
Commented by primaatsuko at 2009-10-13 17:42
☆tamuさん
あはは^^ そうか~。服が縮んだんですね!
気がつきませんでした(笑) 
Commented by primaatsuko at 2009-10-13 17:43
☆メガネ屋のおっちゃんさん
はい、どうぞ~^^
大阪のおばちゃんをステキにしてあげてください^^
Commented by primaatsuko at 2009-10-13 17:47
☆メガネアートさん
あらー!大丈夫! 私も太ももは負けないくらい
あります(笑) 一時期、新体操をしていて、反動で
太ももだけ太いです;; 
Commented by くー at 2009-10-13 19:18 x
僕は毛を長くすれば体のラインがごまかせるワン!
Commented by ★norika?!★ at 2009-10-13 21:48 x
体のラインを隠す服を着ると危険ですぅ!!
「お、まだ余裕あるな?」って「お肉さん」や「脂肪さん」が増殖しますから(涙)


しかし…
「もうすぐ雪ですねぇ~」
って(汗)
Commented by primaatsuko at 2009-10-13 22:36
☆くーさん
今日、カットしてもらったのよ。そうしたらスッキリ!
ひと回り小さくなって別人(別犬?)のようです(笑)
Commented by primaatsuko at 2009-10-13 22:40
☆norikaさん
あ、もう、危険を通り越してます(笑) どこが腰か
分かりません(爆) スーパースリム次郎さんと
争っていると思います;; 
娘が産まれた年は寒くて、10月半ばに初雪でした~。
今年はあと1ヶ月は秋が楽しめそうです^^
Commented by coeurdefleur at 2009-10-13 23:15
そう。
昔のジーンズを見ると、どうしてこの筒の中に足やおケツが入っていたんだろうかと。。。
Commented by primaatsuko at 2009-10-14 01:08
☆柊さん
やはり、栄養が蓄積されて成長しているのでしょうか(笑)