紅葉

    今回は大館で紅葉が始まってからの東京だったので、
    東京の街路樹には落葉樹があまり無いことに初めて気づきました。

    うちの通りはサルスベリ、続いた通りはイチョウ、とほとんど
    落葉樹です。 雪が積って折れたりしないように落葉樹に
    するのかもしれませんが、山を見なくても街路樹が綺麗に
    紅葉しているので街中でも季節を感じることができます。

    冬を生きるために葉を枯らし葉を落とす。
    最後の命を燃やすように紅く、黄色くなる葉っぱ達を
    人間達は美しいと感じる。
    なんだか皮肉なものだな~
    なんて思いながら、秋色を落とし始めた山々を眺めながら
    山の病院から帰ってきました。

    
    写真を忘れたので、伊香保温泉へ遊びに行った娘からの
    画像で~~^^
d0068023_23395371.jpg


    
    まだまだ紅葉の残る青森から走ってきてくださったのは、
    以前にもご紹介したことのある板前さんNさん。
d0068023_0302874.jpg

    忙しい板場で、ずり落ちるのはとても困る、ということで
    お仕事する人の強い味方HITT!
    特に優しく押さえ込むループタイプのテンプルを選んでいただきました。

    
    Nさんがお勤めの百代さん は、現在リニューアル中。
    オープンの12月が楽しみです!!!
    また遊びにいらしてくださいね~^^ 例の件、問い合わせておきます^^
Commented by 06-6482-5446 at 2009-11-01 09:48 x
大阪の紅葉は、
まだまだ先のようです。

御堂筋のイチョウは有名なのですが、
わざわざ見に行った事はありません。

それより今日は、
先日結婚したばかりの夫婦と、
道頓堀でお食事。

赤や黄色に加え、
ピンクに青も入った紅葉(?)を、
楽しんできます。
Commented by primaatsuko at 2009-11-01 14:26
☆た~や♪さん
御堂筋はイチョウでしたかー^^
道頓堀でお食事! 羨ましい~^^
Commented by ice at 2009-11-03 08:18 x
綺麗な紅葉ですね~。
ライトアップされて暗闇に浮かび上がる感じが、なんともステキです。
紅葉はいつでも見れると思っているうちに、雪が降ってしまいました(笑
Commented by primaatsuko at 2009-11-03 09:37
☆iceさん
ね~! なんと降っちゃいましたね! 
by primaatsuko | 2009-10-31 23:40 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧