短めホルダー

   メーカー品でもたくさん種類のあるメガネホルダー。
   メガネのテンプルにゴムを通し、両側から垂らすタイプは
   胸に下げると結構ブラブラと動き、メガネを傷つけることも
   ありました。

   これは、短い方が邪魔にならず動き回る仕事の方には
   便利なのでは?と以前から思っていたので、作ってみました。


     従来タイプは、このぐらいの長さ
d0068023_16565883.jpg

     およそ65~70センチくらい。


     短く作った物は
d0068023_1657412.jpg

     およそ45~50センチくらい。

     ホルダーをつけて装着する時も、このくらいの長さで頭は
     通ります。
     メガネを掛けた時、耳の前でも髪の中に隠れてしまう
     感じです。

d0068023_1703393.jpg

     こちらは天然石を使用しているので、¥1,470から。
     飾りは全く要らない、ということであれば本革使用でも¥840で
     仕上げられると思います。

     何センチでも対応できるのが、オリジナルの楽しい部分ですね♪




     
by primaatsuko | 2009-11-20 17:02 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)
Commented by メガネアート at 2009-11-21 00:03 x
自分は…100センチ!
あっウエストでした(^^;
いいですね~器用で羨ましいであります(*^o^*)
Commented by primaatsuko at 2009-11-21 19:14
☆メガネアートさん
ウェスト100センチ?? 逞しいですね~!!
今頃、賑やかでしょうねー^^