函館社員旅行その2

    あ~~忘れてました~~
    と、思い出し。。。。
    函館旅行の2日目、そして源氏香の続き!!
    カムロさんのborboletaも入荷したし、RIDOLも入荷したし!!
    ヒエロさんも入ったのですが、また追々~;; 
    大館の方は、新聞広告をご覧くださいね♪    

    まずはなんと3週間も前になってしまった合同社員旅行の
    2日目を!
    
    泊まったのが、ラビスタ函館ベイ。
    とっても良かったのはお話したと思いましたが。。。。した?
 
d0068023_031769.jpg

       エントランスから、和と洋の両方の
       なんとも言えない雰囲気。。
d0068023_034748.jpg

       シングルをお願いしたのに、ツインの広いお部屋に
       泊めてもらいまして。。。もったいない。
       誰か呼べばよかった。。。誰を??
d0068023_0499.jpg

       お部屋には、なんと豆挽きまでツイテタヨ!
d0068023_044750.jpg

       シャワー&トイレの入り口。
d0068023_05513.jpg

       左手に洗面台、右手にトイレ、そして正面は。。。
       シャワー! 映画に出てくるみたい~(笑)
       でも、ちょっと恥ずかしくて使えない・・・
d0068023_051988.jpg

       お茶碗までステキ。貧乏性なもので、カップ&ソーサを
       使うのは申し訳ないと(何故??)感じ、湯飲み茶碗で
       コーヒーを飲みました(笑) 

       2日目の朝
       集合より少し先に外へ出て、だ~~れも居ない朝の金森倉庫を散歩。
d0068023_0192013.jpg

d0068023_0193724.jpg

d0068023_0195276.jpg

d0068023_020546.jpg

d0068023_0202079.jpg

       そうそう、私が尊敬する高田屋嘉兵衛さんも函館でした。

       2日目は、朝からイクラ丼&ウニ丼!!!
d0068023_0281838.jpg

d0068023_029338.jpg

       毎朝ご飯は必ず食べる主義のプリーマも、さすがに
       これほどの量は食べないのですが。。。入るんですよね~旅先って!
       完食!!

       その後、函館の街を大人5人でぶらぶら~~
d0068023_0312959.jpg

       サブちゃん!! 感激のステージ!
d0068023_032254.jpg

       思わず駆け寄る男達(笑) なんじゃ、そりゃ!
d0068023_0325348.jpg

       函館の消火栓って黄色いの??
d0068023_0332281.jpg

       教会が続く通りには、綺麗な柵が並んでいるな~~と
       思ったら、大根干してる(@_@)
d0068023_0344210.jpg

       メガネ屋さん発見!! 渋い♪
d0068023_0352193.jpg

       急な坂に、思わず後ろ手を組む男性陣。。
       オイオイー! 後姿がじーさんになってるよ~~(笑)
d0068023_0365922.jpg

       山川牧場のソフトを食べたばかりなのに
       「レイモンさんでソーセージーーー!!」とねだった私に
       皆が付き合って、ソーセージを食す♪
       そのため、全員「お昼ご飯要らな~い!」と言いました(笑)

       函館、本当に良い街ですね!
       もう15年くらい行っていなかったので、随分変わっていました。
       かなり綺麗に整備されたという印象です。

       とにかく楽しかった!!
       「姉さん、俺達もどこかへ行きたい~;;」
       という、弟達の(年下の仲間達)声が聞こえてきそうです。
       ハイハイ、そのうちにね♪

       楽しいことほど、あっという間に過ぎますね。
d0068023_0454911.jpg

       さてさて、楽しい思い出は少し置いて。

d0068023_0483249.jpg

       でも、また行きたい!函館~~~!!!


d0068023_0492775.jpg

by primaatsuko | 2009-12-03 00:49 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)
Commented by なまはげ at 2009-12-03 11:16 x
昼食並みの朝食ですな。
Commented by primaatsuko at 2009-12-03 20:43
☆なまはげさん
そーなんです(笑) すごい朝ご飯ですよね(笑)
Commented by 八戸の後ろ手組じーさん at 2009-12-03 21:03 x
なんか~2日目日記みたら…クリスマスにまた~行きたくなりますた(^^;
Commented by なまはげ at 2009-12-03 23:03 x
たった今突っ込みどころに気がつきました。
サブちゃん感激のステージの赤い頭巾を被った大黒様は
八戸の方ですね。
Commented by 八戸の後ろ手組じーさん at 2009-12-04 17:15 x
なまはげさん!
正解\(^o^)/
Commented by primaatsuko at 2009-12-04 23:05
☆メガネアートさん
ね~^^ きっと綺麗でしょうね~^^
Commented by primaatsuko at 2009-12-04 23:06
☆なまはげさん
目の付け所が違いますね!!(笑)
Commented by primaatsuko at 2009-12-04 23:08
☆メガネアートさん
今度、七福神並べてみましょうか(笑)
何人か、すでに思い浮かびます。布袋様とか(笑)
Commented by eye-bee at 2009-12-05 14:06 x
素晴らしい旅行!! うらやましい~
朝からイクラ丼&ウニ丼!!! さらに、うらやましい~
そうそう、旅ってお腹に入りますよね(^_^)
Commented by primaatsuko at 2009-12-05 23:14
☆eye-beeさん
今度企画しましょうね~^^ カニツアーとかオバマツアーとか^^
Commented by 寧夢 at 2009-12-06 07:45 x
ああ、臨時社員になりたい気分です。連れてってー!(爆)
Commented by primaatsuko at 2009-12-06 19:08
☆寧夢さん
あはは~^^ 旅行の前に社員募集かけますか!(笑)