ピリカ

    ピリカ・・・アイヌ語で美しいという意味があったんですね。
  
    カムロさんより pirkaetor 入荷です!

    プリーマには撮影スタジオが無いため;; お日様頼りなので
    「お日様が出たーーー!」と急いで写真の準備です。

         pirkaetor 8206
d0068023_23305495.jpg

d0068023_2331771.jpg


    美しいスズランです。
        横顔に咲かせてあげてください^^
        でも、スズランって毒性があるんですね。びっくり。
        じゃ、一見可愛いけど実はちょっと毒もあるのよ♪私♪
        って、演出でどうぞ~~♪(笑)


     ピリカ、と聞くとエトピリカを想います。
     大好きな鳥です。
     でもどう考えても、あの風貌は南の国だと感じるのです。
     寒い海に彼らが佇んでいるところを、一度見てみたい。
     想像すると、おぉ、何だか寒くなってくるな~~と・・・・

     大館も外は真っ白に積っておりました。
     さぶっ!!
     寝よっ!!
     おやすみなさーいzzzzz