ぷちカムロ

    カムロさんに
    「ジュニアフレームを作って~~~!♡」とおねだりして
    いたのですが、私がお願いする前からその計画はあったらしく^^

    先日ご紹介した pieni kukka に続き petite ville が入荷!

      petite ville
d0068023_2373180.jpg


   横顔は
d0068023_237567.jpg

          お家や車や工場が並んでます^^

         濃いブルーグリーンや
d0068023_23103065.jpg


          大っ好きなブラウン&ターコイズカラーも!
d0068023_23111172.jpg

          夢いっぱいのフレームです^^
          毎日ワクワクしちゃいますね♪

         ワクワクと言えば・・・




      今晩、ワクワクしたお婆ちゃんが来店しました。
      それも閉店後に!!
      
      店は夜7時で閉めます。掃除をしてレジを閉めて7時半頃
      でしょうか。「ドンドンドン!!!」と、かなり力強く(@_@)
      自動ドアをたたく音が。

      開けてみると、一人のお婆さんが。。。
      「おれ、イモ屋だ!」
      「はぁ~~~。。。。。(イモ屋さんがメガネを壊したのか??)」
      「あの、これ、ここさやるの、ほれ!」

      と、首に手をやる。

      「あ~~!マフラーか?」
      「んだんだ! あ、ほれ! これ!!」
     
      当店では、市内の手作り作家さんの手編みマフラーを置かせて
      いただいています。売れても作家さんからは袋代だけいただくので
      利益というのは無いのですが、お客様がとても喜んでくださるので
      嬉しくて^^ 

d0068023_2342235.jpg
      

      お婆ちゃんは、大館の人ならみんな知っている大町の加藤茶舗さん前で
      大学イモを売っている方でした~~^^
      たまに私も買いに行きます。たいていはオマケしてくれるんです(笑)

      大学イモを買いに来たお客さんが、ステキなマフラーをしていて
      どこで買った?と聞いたら、なんとメガネ屋で売ってる!!って(笑)
      値段を聞いたら手頃なお値段だったので、来てくれたそうで^^
      (手編みで¥1,700から)

      私がまだ店に居た時間で良かったね♪と、選んでいかれました。
      なんだか、お婆ちゃんが嬉しそうにマフラー巻いている姿が
      浮かんで自分まで嬉しくなります。

      お婆ちゃんが帰った後、ぷぅ~~んと油の香りがしました。
      一日働いて来たんだな~と思いました^^
Commented by 八戸の虎夫 at 2009-12-09 08:46 x
たまに楽器くださいと…(^^;
Commented by 三愛kurachi at 2009-12-09 13:46 x
petite ville 入荷したのですね~^^
まだ、私達のお店にはまだ届いていないです!!
私も以前から小野寺さんに子供用作って~とおねだりしてました^^
Commented by primaatsuko at 2009-12-10 21:33
☆メガネアートさん
そうか~^^ そうでしょうね~^^
嬉しいけど、辛いですね^^; 
Commented by primaatsuko at 2009-12-10 21:37
☆三愛さん
あら~!やはり海外だから日数がかかるんですねっ!
皆の願いが叶った子供用カムロだったんですね^^
大事に売らなくちゃ♪ 
by primaatsuko | 2009-12-08 23:16 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧