試食

     今日はREC SPECSのご紹介をする予定でしたが、お客様から
     短めホルダーのご注文を2本いただいたので、先に仕上げまーす。
     思ったより反響があり、やはり長いホルダーが使いにくいと
     感じておられた方はいらっしゃるのだな~~!と。
     何故もっと早く作らなかったのかと反省!


     そうそう、題名の試食ですが・・・
     もちろん、デパ地下の試食などを楽しみにしておられる方も
     あるかと思いますし私も好きな方ですが・・・・

     スーパーでミカンを買おうと悩んでいると、小さな男の子を
     抱っこした若いお父さんが、「ほら。」と試食のミカンを子供の
     口に入れ、自分の口に入れ、スーーっと居なくなったと思ったら
     何秒もしないうちにまた現れて口に入れ、また消え、また現れ、と
     私が悩んでいた2~3分の間に何度も繰り返したのです。。。

     それって、どぉよ~~??
     食べたきゃ買え! と思うのは乱暴ですか~~?
     何度も手を突っ込んだ同じ皿から試食のミカンを食べてみる気には
     なれず、適当に買ってきましたが・・・・
  
     そう言えば、東京駅の地下街のいつも行く人形焼屋さんが、
     「買わない客に限って、何度も平気で食べる!!」と
     怒ってました(笑) 
     私はもう味を知っているので試食をすることも無いのですが、
     「ほら、お客さんも負けずに食べて!」と次々に出される種類の違う
     人形焼に、お茶に、大笑いして帰ってきました。

    
     じゃ、これからまたひと頑張り~~^^




     
by primaatsuko | 2009-12-12 22:51 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)
Commented by なまはげ at 2009-12-13 22:55 x
スーパーでかき揚げを買おうとコーナーにったら、
揚げたてのメンチカツの試食に群がっていて
断念。 納豆かき揚げそばから湯豆腐になりましたわ。
Commented by primaatsuko at 2009-12-14 12:32
☆なまはげさん
納豆かき揚げなんてあるんですか~~^^
食べたい♪ 
チョコの噴水試食があったら、負けずに並びます♪