ホカロン♪

    毎年、年末から高校生の郵便屋さんが配達に来てくれます。

    うちの高校はバイトが禁止なのですが、冬の年賀状の
    時期だけ郵便局のバイトは許可になります。
    未だにそうらしいです^^

    イマドキの若い子たちは、お金を貰うより家でコタツに入って
    いたほうが良いや~~、となるのかと思いきや
    結構毎年バイト君は居るものですね^^

    雪の無い年は楽ですが、今年のように大雪だと自転車は
    うまく走らないし雪だるまになるし、これほど辛いバイトは
    他に無いと思います。
    顔を真っ赤にして「郵便で~す!」と入ってきてくれる彼らに、
    「ハイ!使ってください^^」とホカロンをあげています。
   
    最初、え? という顔をして、それからすぐにニコっと笑って
    くれます。
    そうして、外へ出ると急いで袋を開けて着けています。

    なんぼ寒かっただろうね~~
    この吹雪にね。

    頑張れーー! 若者ーー! ^^
    君たちの様な頑張り屋さんが居る限り、日本は大丈夫!
    なんて、おばさんは暖かい気持ちになります。

    そーそー。おばさんは暖かい所に居るもんだから。。。
    ごめんっ^^;
Commented by なまはげ at 2010-01-04 23:47 x
くーさんは外を走り回らないのでしょうか?
Commented by school-t3 at 2010-01-05 01:21
新年あけましておめでとうございます。

アツコさん、さすが。素敵です。
見習わなくっちゃ。
Commented by つじん at 2010-01-05 09:18 x
本年もよろしくで~す。

異国からのメールをがんばって読みましたよ(~_~;)
Commented by primaatsuko at 2010-01-05 14:58
☆なまはげさん
くーさんは、外へ出るとブルブルします(笑)
毛布にくるまって寝てまーす。
Commented by primaatsuko at 2010-01-05 14:59
☆school-tさん
先生、明けましておめでとうございます^^
今年もお庭やお料理の話題、楽しみにしてまーす^^
Commented by primaatsuko at 2010-01-05 15:00
☆つじんさん
あははー^^; 解読できましたか??
日本語に変換できなかったり、コメントできなかったり
PCは散々ですわー;; 今年はメモリーを増やさなくては;;
Commented by メガネ屋のおっちゃん at 2010-01-05 22:36 x
あけおめ!ことよろ!

今年はとっぱなからインフルエンザで苦しんでおります。
これからは上昇するしかないと思い込んで頑張りますわ。
Commented by primaatsuko at 2010-01-05 23:41
☆メガネ屋のおっちゃんさん(喜久幸堂さん)
新年早々大変ですね;; 奥さんに頑張ってもらって
少し休んで早く治りますように!!
Commented by claystudio at 2010-01-06 23:19
あけましておめでとうございます!

東北はスゴイ雪らしいですね~
また屋根が抜けたりしてませんか?
Commented by primaatsuko at 2010-01-06 23:48
☆clayさん
おめでとうございます~^^
結構な雪ですー;; 屋根は抜ける一歩手前です(笑)
歩道の雪壁で、道路を走る車は隠れてますーーー。
by primaatsuko | 2010-01-04 19:40 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧