雪よ~~

    何年か前の大雪の年ほどではありませんが、それでも
    結構な雪です。
   
    でもって、そろそろしっとり雪に変わってきたので重いこと;;

          一山出来ました。これを歩道側まで運ぶと
          死んでしまいそうだったのでやめました。
d0068023_13133942.jpg


          歩道の雪も全部集めるので壁になり、走っている
          車の屋根がようやく見える高さです。
          これから除雪機で飛ばしてこの上に雪を上げるので
          多分、もう見えなくなると思います。
d0068023_13135214.jpg


          お向かいのママさんも雪かきしてました。
          もう、顔を合わせてもウヒャヒャと笑うしかないくらい
          皆、しんどくなってます。
d0068023_1314294.jpg


          店の前と駐車場の雪を寄せるのに1時間かかりました。
          大館にも融雪溝を作って欲しいです~~;;
Commented by 八戸のマンモス at 2010-01-13 13:53 x
降りますだね~~(*^▽^*)/
確かに…笑しかないだす(^^;
お疲れ様ですm(_ _)m
腰大丈夫すか?!
Commented by primaatsuko at 2010-01-13 14:06
☆メガネアートさん
腰、お陰さまで大丈夫です~^^
1時間の雪寄せで、パンツまで汗びっしょり!!
サウナ入ったみたいです(笑) 
Commented by school-t3 at 2010-01-13 14:55
大変なのね~~
でも、街はしっとり静かでしょう?
Commented by primaatsuko at 2010-01-13 20:12
☆school-tさん
そうです~^^ いろんな意味で静かです~(笑)
Commented by kurachi at 2010-01-13 21:35 x
今年は美唄も大雪です!!!
昨日、車で埋まりかけました(笑)
先日、雪かき中に腰を痛めてしまったので
雪かきをする時は足に力を入れて
あまり腰に負担のかからない姿勢がお薦めです^^
Commented by primaatsuko at 2010-01-14 00:11
☆倉知さん
北海道は凄そうですね~~;;
うひゃー;; 4駆でも埋まるんですか;;
雪かきに耐えられるように、毎日スクワットしますわー;;
by primaatsuko | 2010-01-13 13:20 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧