似て非なるもの

    と、言うより
  
    おそらく同じ会社の生地を使っていると思われるのに
    使い方でイメージが違うな~~という作品たち。


          ミクサージュ Triton
d0068023_23183831.jpg

         正面は実は薄いチタンなのに、横に少しカットを
         入れて厚みがあるように見せている。なるほどー。
         正面デザインの重量感に合わせて持ってきた幅のある
         テンプルの生地が綺麗。
         お顔に乗せると、肌と重なってこの柄があまり目立たない。
         そこが良い、という反応のお客様も居る。


          ハスキーノイズ H-94 col.1
d0068023_23393085.jpg

        どこか懐かしいような温かみのあるデザイン。
        全体的に丸みを帯びてテンプルも角を取ってある。
        そのためか、肌に乗せたときも柄が透けて綺麗にわかる。

          ハスキーノイズ H-94 col.2
d0068023_23582691.jpg

        色違い。このグリーンがまた綺麗!
        真横だけでなく、斜めからも光が入って模様に立体感が出る。

          ハスキーノイズ H-95 col.2
d0068023_043731.jpg

         同じカラーの形違い。 ご紹介してからナンですが、
         盛岡から帰省中の女子大生さんに選ばれていきました
         ので、在庫はありませんが。。。
         この形も良かった~~!


       同じ生地を(なのかどうか確実なことは分からないので知っている方が
       居られたら教えてください~m(__)m) 使っていても、表現が違うと
       全く違う表情を見せてくれて楽しいものですね!

       
       毎日雪続き。今日は15~20センチくらいの積もり方ですが
       寒い!!!
       山の病院まで、お尻フリフリ走っていってきました!
       皆様、気をつけて運転してくださいね~~!
Commented by starwalker at 2010-01-17 11:17 x
この生地はイタリアマツケリ社の同じ生地ですよ~。
すごく特徴的でキレイなので生地を見てから、それをイメージして作品に仕上げたほどです。
他に何社かが使っているようです。
Commented by primaatsuko at 2010-01-17 16:31
☆starwalkerさん
同じですか~^^ マツケリ社なんですね^^
生地からデザインを考えてもらえる生地って幸せですね!!
教えていただいてありがとうございました!!
by primaatsuko | 2010-01-17 00:13 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧