頑張れニッポン!

     今朝は手に汗握り、カーリングを見ていました。
     1勝おめでとうございますー!

     今回気づいたのは、マイクを付けて彼女達の声が聞こえること!
     カーリングという競技は、話していることが相手に分かっても
     構わないんですねぇ。

     でも、ちょっと残念。 チーム青森でも青森出身の方が少ない
     せいか、言葉が共通語で。
     出来たら津軽弁か南部弁で喋ってくれたらすごく嬉しい(笑)

     「こごさ、はばげるが?」
     「まいね、まいね、ここだば。」
     「へば、こごさとおすが?」
   
     なんて話していたら日本語が分かる外人さんでも、何を言っているのか
     わからなくてプレッシャーかけられそう。
     ついでに、日本人でも分からない人が多くて不評でしょうか(笑)

     ちなみに上記は、かなり大館弁が入ってます^^;

     バンクーバーオリンピックは、時差がヨーロッパより大きいから
     LIVEで見られる競技も多くて嬉しいですね!!
     しばらくTVから離れられません~^^
by primaatsuko | 2010-02-17 23:42 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)
Commented by なまはげ at 2010-02-18 10:29 x
うちはフィギュアに出てますお。
Commented at 2010-02-18 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primaatsuko at 2010-02-18 22:09
☆なまはげさん
ん? なまはげのフィギュアが出てるって事??
フィギィアにかけたってこと?? わかりにくいぞー(笑)
Commented by primaatsuko at 2010-02-18 22:10
☆鍵コメさん
ありがとうございます~^^ 楽しみにしてます♪
Commented by 八戸のマリリン at 2010-02-18 23:17 x
カナダさまげだどもつぎのすあいっこけっぱってほすじゃあ~(*^o^*)
Commented by primaatsuko at 2010-02-19 14:53
☆八戸のマリリンさん
マリリンかーー^^
んだんだ! だばってけっぱったばってまげだぢゃー;;