短めホルダー

    長いメガネホルダーは胸の前でブラブラして邪魔になる、と
    いう方のための短めメガネホルダーです。

    お値段は¥1,000くらいから。
    使うビーズや革なのか紐なのか、天然石やビンテージビーズか
    などで値段はかなり違ってきます。
    でも、短いとそれだけ材料もかからないのですから¥2,000は
    越さないと思います。

    長さ、色合い等好みに合わせてお作りします。
    お時間さえいただければ~^^
    メガネの通販はいたしませんが、ホルダーは通販いたします。
    郵便の定形外発送で宜しければ、送料は¥140くらいです。


         飾りは控えめが好き、という方へ
         シルバーパーツ、革紐 (¥1,365)
短めホルダー_d0068023_14422413.jpg


         この色合わせが自分では一番好き。
         丸小ビーズは広島ビーズです。海外物には無い色合い。
         広島ガラスビーズ、トルコ石、ワイヤー(¥1,680)
短めホルダー_d0068023_14433767.jpg


         福祉施設に勤める同級生へ作りました。
         丸の小さめビーズは磁気を帯びた石。(ナンダッケ???)
         ヘマタイト!、陶器ビーズ、革紐(¥1,260)
短めホルダー_d0068023_14452867.jpg


         短めホルダーを気にいっていただいて、これで
         3本目というお客様のリクエスト。「可愛いの~♡」
         広島ビーズ、シルバーパーツ、ガラスビーズ、ワイヤー(¥1,260)
短めホルダー_d0068023_1446581.jpg



      しばらくブログをお休みしておりましたが・・・・・
      軽くギックリ腰になってました;;
      ぅぅぅ・・・と言いながらホルダーを作ってました(笑)

      先週の定休日は、友人達とチョコフォンデュを作って遊びました^^
短めホルダー_d0068023_1450536.jpg

      高校の新聞部つながりの友人達。
短めホルダー_d0068023_14515384.jpg


      姉から「胸やけ回避に漬物!」と言われていたので
      買ってきたセロリの漬物と野沢菜コンブ。
      これが一番美味しいと感じるのは、やはり50歳を過ぎたからか!(笑)
短めホルダー_d0068023_14563279.jpg


      チョコフォンデュで一番合うのは、やっぱりバナナですね!
Commented by なまはげ at 2010-03-03 22:40 x
野沢菜にはわさび醤油が好きですがな。
Commented by primaatsuko at 2010-03-03 22:54
☆なまはげさん
野沢菜に、わさび醤油! そうなんだ~^^
やってみます♪
Commented by ダックス at 2010-03-03 23:14 x
私も、かわいい~の♡(ホルダー)がいいなぁ~
そういえば、次は3本目になるんだったぁ
2本目の短めのホルダー、毎日使ってますよ~

私も漬物派です。


Commented by スマイル at 2010-03-04 12:20 x
みんなきれいな色合いのホルダーですね。
磁気を含んだ石は・・・たぶんヘマタイトではないでしょうか?
Commented by primaatsuko at 2010-03-04 22:45
☆ダックスさん
使ってくださってありがとうございます~^^
そうそう!ダックスさんにも短めを使って頂いていますね!
可愛いのも増やしておきますね♪ 10日の香の会
お待ちしております♪ 
Commented by primaatsuko at 2010-03-04 22:47
☆スマイルさん
あー!ほんとだ!ヘマタイトですね!
ありがとうございます^^ 物の名前、3秒で忘れます;;
Commented at 2010-03-05 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ice at 2010-03-05 11:30 x
腰の調子はどうですか?
無理しないでくださいね。
そんな痛みの中、作っているとは思えないステキなホルダーですね♪
チョコフォンデュも美味しそう。
Commented by primaatsuko at 2010-03-05 13:26
☆鍵コメさん
そちらへコメントしますね^^
最近、変なコメントが入るとリンクしていただいている方へも
迷惑がかかるので、承認制にさせていただいてます;;
全く、人に嫌な思いをさせて何が面白いのでしょうね;;
Commented by primaatsuko at 2010-03-05 13:28
☆iceさん
お陰さまで少しだけ婆さんで止まってます~(笑)
iceさんもお身体お大事に^^ 
Commented by primaatsuko at 2010-03-05 13:30
☆鍵コメさん
そういうことでしたか~~
行ってみて理解しました;; こちらへ値段をつけておきますね^^
by primaatsuko | 2010-03-03 15:04 | 3日坊主のprima日記 | Comments(11)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko