くわばらくわばら

    もう慣れてしまって、体よく断れるようになっていたはずの
    電話会社変更の勧誘。
   
    「安くなるのに、何故変えないんですか!」
    という強気な人や、作業着を着ていかにもNTTから来た様に
    見せて電話回線を見て歩き、こうすれば安くなります、と
    他の契約をさせようとしたり、実に様々な手口。

    一様に「NTT○○代理店の・・・」と、NTTを盾にするのは
    紛い物の場合がほとんど。
    最近は騙されないようになってきたのですが。。。。

    今日の電話。
    携帯電話を使う人が増えて回線を使う人が減ったので、NTTは
    光ネットに、ソ○トバンクが営業所などの回線を、K△DIが個人宅の
    回線を受け持つことになった。
    電話料金は安くなるし、変更の手数料も一切掛からない、と。
    
    へぇ~~、そんな話、ニュースで言っていなかったけど・・・と
    思っていると
    「それでは、毎月の請求書がソフ○バンクから届くということで
     ご了解いただけますね?」と急に強い口調で。
    これは変だなぁ・・・と感じ、「それは説明を聞いてからじゃないと
    わかりませんねぇ!」 と濁しておき、 NTTのお客様相談へ電話
    して聞いてみました。

    「それはおかしいです! そんなことは(電話料金の住み分け)
    ありません! それは料金の乗り換えです。」とのこと。
    ですよねー! 変な話だと思いましたー。
    
    実質、金銭的に被害は無くても詐欺まがいの方法で変更をさせる
    なんて本当に許せん!!!
    19日、そのソフ○バンクの契約を説明に来るらしいですが
    可哀想に、ボコボコになって帰るかもしれません(笑)



    
by primaatsuko | 2010-03-16 18:58 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)
Commented by つじん at 2010-03-16 19:15 x
ウチは昨日の豪雨で車が雨にボッコボコにうたれて
綺麗になりました(~_~;)
Commented by primaatsuko at 2010-03-16 19:26
☆つじんさん
それはありがたいボコボコですねー!!(笑)
Commented by eyewearshop 北斗 at 2010-03-16 19:38 x
ジャブに磨きをかけて、
最後は右のクロスカウンターでとどめを~^^
明日のジョーでした。
Commented by なまはげ at 2010-03-16 19:47 x
NTTの代理店、ソフトバンクの代理店と、言った瞬間『すいません、忙しいので』で、切ってます。 
Commented by school-t3 at 2010-03-16 21:51
ソ〇バンクは追い詰められているのかしら。
上からの締め付けが厳しいんじゃない?
あんまり営業さんをいじめないでやってね。(母)

なぁに言ってんだよ~
この手のやつはやっつけるに限るねっ(娘K)

ああ、キビシイ
Commented by primaatsuko at 2010-03-16 22:32
☆北斗さん
ラジャー!! (笑)
Commented by primaatsuko at 2010-03-16 22:34
☆なまはげさん
真っ当な代理店は、そういう出方をしますよね~。
私もそういう時は話を聞く前に断るのですが、今回は
違ったんですよー。
NTTの相談窓口の方が、憤慨してました。あれは絶対
湯気噴いていたと思います。
Commented by primaatsuko at 2010-03-16 22:43
☆school-tさん
あははは^^ 私も娘さんに1票! 
こんなやり方許せないっ!