山田也月&mio 陶芸とアクセサリーのコラボ展

    毎日雪の大館です;;
    北秋田市から来てくださったお客様は、
    「積ってたよ~~」と仰ってました。

    さぁ! 雪にもマケズ 元気にいきましょう♪


d0068023_19313228.jpg

    「山田也月&mio 陶芸とアクセサリーのコラボ展」
      4月16日(金)、17日(土)、18日(日)

      テーマ : 「花の器」   山田也月さん (秋田市)
d0068023_1933036.jpg



      テーマ : 「Favorite Blue」  mioさん (北秋田市)
d0068023_19352662.jpg



      段々近づいてきました~^^
      お二人とも、ラストスパートで頑張っておられるようです。

     山田也月さんは、私達が「也月黒」と呼ぶ深い黒や
     色を出すのが難しいトルコブルーも得意とします。
     彼女の持つ、この二つの色合いは本当に美しいものですが
     今年はまた別のものに挑戦しておられるようで、それも
     楽しみにしております♪

     以前の作品

d0068023_1939552.jpg

d0068023_1939542.jpg

d0068023_1941518.jpg



     mioさんのアクセサリーは、天然石の美しさをより惹きたてる
     とても魅力的なもの。 
     アレルギーにも配慮された作りは、若い方からお年寄りにも
     人気なんです^^  毎回来てくださる、80歳のファンが居ます♪
     ちょっとアジアンチック、でも装いを選ばない、主張しすぎない
     彼女のアクセサリーは本当にどれを選ぼうか悩みます^^

     以前の作品

d0068023_19505126.jpg

d0068023_1951632.jpg

d0068023_19514077.jpg


     今回は也月さんの得意なブルーにあわせ、mioさんが好きな
     ブルーを多く作って下さっているようです。
     こちらも楽しみ♪

     17日、18日は也月さんが
     18日はmioさんが来店します。
     ぜひ、作り手のお話も聞きながら作品に触れてください^^

     皆さんが心配しておられる価格は・・・
     也月さん・・・マグカップ 2,000円くらい? 箸置きは200円くらいです。
     mioさん・・・ピアスは1,000円前後 ネックレスは2,000円前後から
            と、かなーりお手頃です。 (たぶん!)
     
      もしかすると也月さんは昨年と同じく特価コーナーを設けて
      くれるかも! そうすればカップが300円!なんて超お得品も。
      ギリギリまで私も作品にはお目にかかれませんので、お客様たちと
      一緒にギリギリまでワクワク楽しみにしまーす!!


     ではでは皆様、どうぞいらしてくださいね!
     4月16~18日ですよー!
by primaatsuko | 2010-03-23 19:59 | イベント | Comments(8)
Commented by チナ at 2010-03-24 12:10 x
色の中でブルーが一番好きな色なのですごく興味あります~!
実際に見てみたいなぁ~
Commented by mio! at 2010-03-24 12:52 x
こんにちは!!!!!!!

スパート!ダッシュゥ~~~~!!!してます。^^;

murmurにちょこちょこと出展作品を載せてますので
ご覧になってくださいね~!

んで、ここでちょいとご意見をばお聞きしたいんですが
「大ぶり」なものが好まれますよね~?


Commented by primaatsuko at 2010-03-24 13:57
☆チナさん
私もmioさんの今回のブルー、狙ってますー(笑)
遊びに来て~^^ どこでもドアがあれば良いのにね;;
Commented by primaatsuko at 2010-03-24 13:59
☆mioさん
頑張ってくださいー^^
大ぶりなもの。。。うんうん、どちらかというと細かく
繋げたものより大きい石を繋いだものが人気だったように
記憶してます^^
Commented by claystudio at 2010-03-24 21:55
まだ大雪ですか~?
我が家付近は桜も開花しましたが、また寒くなってます
Commented by mio!!! at 2010-03-26 11:13 x
ビックリマークみっつにしてみました。mio!!!ですコンニチハ♪

チナさんはじめまして♪
ブルーは人気がありますよね♪
天然石だと限られていて・・・おまけに「高い」笑
お値段・・・それなりです。爆
チップを使ってリーズナブルに作りたいと思ってますのでぜひ遊びにいらしてくださいね~!

atsukoさん♪
やっぱ大ぶりですよね~!ん~~~!ん~~~~!!!

ガンバリますo(*⌒O⌒)/



Commented by primaatsuko at 2010-03-26 16:20
☆clayさん
昨日も降ったみたいで、車に積ってましたー(笑)
もう大雪とまではいきませんが、かなり寒いです><
Commented by primaatsuko at 2010-03-26 16:23
☆mio!!!さん
ビックリマーク三つ分頑張ってますかー(笑)
ん~~~ん~~~!大ぶりですえ~~