可憐

     大阪の眼鏡学校を出たもので、南に多く同級生がおり
     フレームの産地、福井県鯖江市にも二人同級生が
     フレームメーカーとして頑張っています。

     その一人、吉崎君の作った・・・というか吉崎クンが社長を
     勤める会社が作ったフレームがとても綺麗で、入荷して
     くるのを心待ちにしていました♪

     若い頃、キリリとした風貌で志垣太郎と呼ばれた吉崎クンの
     会社は「吉崎メガネ株式会社」といいます。

    
     じゃ~~ん!

      Satine STN-001
d0068023_234938.jpg

         繊細な飾りが織り成す一見豪華なイメージ。
         でも、細い線の繋がりは柔らかくボリュームアップしてくれるので
         派手さがありません。
         本当に綺麗なデザインです。

      Satine STN-004
d0068023_095536.jpg

           こちらは001よりシャキっと見せてくれるタイプ。
         女性物としては大きめサイズで、横に少し飾りが広がるので
          お顔の大きさを気にしている方には効果的!
          横顔が可愛らしい。


       大阪の眼鏡学校を卒業してから30年近く経ちます。
       その頃は、こんなふうに彼が作ったフレームを自分で売れるように
       なるなんて思っても見ませんでした^^
       なんだか、年取って面白くなってきました♪
       みんな、良い具合に年とってきたみたい♪
       年を取るって、悪くないな~♪
       
       と、嬉しく思う毎日です♪
Commented by 寧夢 at 2010-04-06 09:48 x
大阪で修行されたんですか・・・。
では、きっとどこかですれ違っていたでしょうね。(笑)

年をとるって悪くない・・・そんな生き方ができているか、
ちょっと反省・・・。
Commented by スマイル at 2010-04-06 12:31 x
同級生っていい響きですね。私は実家が栃木なので岩手に同級生がいません。
でも最近になってようやく同業の方々とお知り合いになれてすごくうれしいです(^。^)
Commented by primaatsuko at 2010-04-06 12:48
☆寧夢さん
吹田に住んで、梅田周辺に出没してましたよ(笑)
寧夢さんは深ーく考えて生きているから、反省なんて要りませんよ^^
Commented by primaatsuko at 2010-04-06 12:48
☆スマイルさん
栃木ですかーー!
5月、お会いできそうですね^^ 楽しみにしております♪
Commented by starwalker at 2010-04-07 09:23 x
>若い頃、キリリとした風貌で志垣太郎と呼ばれた吉崎クン
これから吉崎社長を志垣太郎さんと呼ぶようにします^^;
Commented by primaatsuko at 2010-04-07 13:23
☆starwalkerさん
今も雰囲気は残ってるでしょ?^^
志垣太郎さんよりずっと大人しいですけどー^^
by primaatsuko | 2010-04-05 23:45 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧