ちょんぼしPOP♪

    大阪時代の同級生で誰かが、少し、という意味で
    「ちょんぼし」と言っていましたが、その響きが何故か好きで^^
    結局、いったいどこの方言だったのか???
    ちなみに大館では「わんちか」と言います。「わずか」から
    来たのかな?


    ものすごーくPOPにはならなくて、ちょっぴりPOPなので
    いろんな世代から指示される「ふりー」です。


      F-202  col.03
d0068023_23323070.jpg

d0068023_23324551.jpg

      この折り返したテンプルがね~~!
     折り返す瞬間を見てみたいですわー。

     で、新色。 col.18
d0068023_23343035.jpg

     ブラウンにトルコブルー、にはまっているプリーマですが
     このグリーンも綺麗です>< 

      F-501 col.090
d0068023_23361792.jpg

d0068023_23363053.jpg

     ふかーいグリーンにくすんだトルコブルー。
     う~~ん!やられた!って感じのカラーです^^

    ちょいPOPな「ふりー」は、かなり幅広い年齢層にファンがいらっしゃって
    下は3歳から上は84歳まで。
    最近の「和」をテーマにしたモデルも人気です。
    何年か使っておられて愛着が湧き、カラーを仕上げ直して新品同様にして
    使われる方が多いのも「ふりー」です。

    そして、こんなこともアリなんだな~♪と思わせてくれたのが

    F-232
d0068023_23444479.jpg

     こちらを先に決めてくださったのが、84歳の叔母様。
     ご自分でもかなり気に入られていましたが、一緒に来られた
     60代の姪御さんがまた気に入られて、今回全く同じフレームに!

     叔母と姪がお揃い♪なんて当店でも初めてのこと。
     仲の良さも想像できますし、また、メガネがさらにつながりを
     強くしてくれたかと思うと本当に嬉しいです♪

     今度いらしたら、ツーショットでお願いしなくちゃ!
Commented by K社長 at 2010-04-11 17:07 x
ツーショット、期待してます。
日本人は少し遠慮ぎみですよね!
もっともっと、こういったお洒落なめがねをいろんな方々に掛けさせてあげて下さいね!!!
Commented by primaatsuko at 2010-04-11 19:30
☆K社長さん
了解です!!^^ 
寄木のフレームも期待してます~~!!
by primaatsuko | 2010-04-10 23:53 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧