twitterなるもの

    ツヴィッターって読んでました。
    知ってはいたものの、ミクシィも頻繁には見られないので
    今自分が何をしているかなんて、つぶやく暇はありません(笑)
    でも、きっと利用方法で便利なことがあるのでしょうね^^

    Primaatuko で確か登録してます。
    何故か今、ガチャピンとつながっています(笑)

    ブログでもそうですが、日本全国、世界各国とつながれるので
    遠いところに住む友人が沢山出来て、情報交換もできて
    本当に便利で良い時代になったと思います。

    なのに、お隣のアパートに越してきた方を知りません。
    ややもすると、越してきて一度もお会いしないまままた
    引っ越されていくのです。
    まさか訪ねていって、あなたはどこの誰ですか?と聞くわけにも
    いかず(笑)

    隣に住んでいる人を知らない。
    こういうことが珍しくない世の中になってきた反面、twitterなるものが
    流行るということは、やはりどこかで誰かと繋がっていたいという
    気持ちはあるのでしょうか。

    どういう形であっても、人と係わっていきたいと思う気持ちが人間に
    残っていれば、それで良いのでしょうね^^
    でも、先日、老舗の曲げわっぱ屋さん(当店のお客様でもある)へ
    娘のお弁当箱を買いに行き、お話しをしながら選ばせていただいた時
    やはり「人の顔を見ながら」買い物をするということは、楽しいもの
    だな~~と感じました。
  
    昔から知っているお店、同級生がレジに居るお店、初めてなのに
    とても良くしてもらったお店。
    ひと回りしてくると、自然にニコニコしている自分が居ます。

    なんだか、時代から逆に遠のいていくプリーマです(笑)

    
Commented by 田中眼鏡 at 2010-04-11 17:39 x
商売をしている側から、その立場にいる人として、直接ありがとうございましたと言える、顔の見える、そこに大切なモノがあると私はオモイマス。
便利な世の中に置いていかれないように、新たなアイテムとしては使いますが基本はプリーマさんがおっしゃっている事が1番だと私も思います。
楽しいお買い物をして頂きたいと私は思います^-^
Commented by primaatsuko at 2010-04-11 19:14
☆田中眼鏡さん
若い田中さんでも、そう思ってくださいますか^^
そうですよね!だから靴を脱いでお家に遊びに行ける様な
そんなお店なんですものね~^^ 
いつも大勢でお邪魔してすみません(笑) 
Commented by なまはげ at 2010-04-11 23:56 x
自分は今、お酒を飲んでいます。
昼は無理ですがこの時間はつぶやけますお。
Commented by primaatsuko at 2010-04-12 00:06
☆なまはげさん
はいはい^^ いつでもどうぞつぶやいてー(笑)
Commented by つぢん at 2010-04-13 01:21 x
僕はつぼ焼いてますよ、
Commented by primaatsuko at 2010-04-13 23:22
☆つぢんさん
またー。酔っ払ってニセモノのつぶやきしてるでしょー!
Commented at 2010-04-15 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primaatsuko at 2010-04-16 19:27
☆鍵コメさん
そこ、自分で抜けられないの~?(笑)
バレバレか^^; 
by primaatsuko | 2010-04-11 16:48 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧