咳が止まらんのよ。。

    風邪をひいてからもう2週間になるというのに、まだ咳が
    止まりません;;
    お店ではあまり出ないのですが、夜になると出てきます。
    
    何か楽になる良い方法は無いですかね~~
    今は寝る前に咳止めシロップ、マンキンタン塗って、のどアメ。
    
    ハチミツお湯で飲んだり。

    治療法、募集します(笑) 
Commented by 影郎 at 2010-05-05 18:23 x
私も冬にかなり長い間咳で悩まされました。
市販の薬を試しても駄目で、医者嫌いの私ですがたまらず耳鼻咽喉科に行き喉にちょっと薬を塗ってもらい水蒸気のようなものが出てくる筒をくわえただけで今までの苦労はなんだったんだと思えるぐらいすぐに治りました。毎月国保の支払いをしているのだからちょっとは恩恵にあずからないとね。
Commented by coeurdefleur at 2010-05-05 19:56
紅茶に生姜&うがい^^
うがいは大切だそうですよ。
口内炎なども、先ずはうがいだとか。
咳は体力消耗します。お大事になさってください。
Commented by starwalker at 2010-05-05 22:10 x
咳が止まらないのは心配ですね。
僕もちょっと前に同じような症状だったのですが、いつのまにか治りました。
治療法か~?  とりあえず睡眠とりましょう^^;
Commented by primaatsuko at 2010-05-05 22:33
☆影郎さん
そうか~。影郎さんも咳って言ってましたね。
我慢しないでお医者さん;; 今に治ると甘く考えて
かえって長引いたかも;; 
Commented by primaatsuko at 2010-05-05 22:35
☆柊さん
紅茶に生姜~!! それ、美味しそう^^ やってみます!
うがいはイソジンで頑張っているんだけど;;
回数増やしてみまーす^^ 
Commented by primaatsuko at 2010-05-05 22:38
☆starwalkerさん
starwalkerさんの咳はアスクロンで治った!と委員長が
言ってました!(笑) 
今日は早く寝ます^^;
by primaatsuko | 2010-05-04 23:58 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧