おかげさまで

    穏やかな滑り出しとなりました。
   
    新装OPENだから忙しいでしょう、と言われるのですが
    最近のお天気のように、穏やかにゆっくりお客様と
    お話できる、とてもありがたい流れです。

    お客様をお待たせしていると、それが気になって説明が
    足りなくなってしまうことも有り得ます。
    でも、上手い具合に一人、またお一人と来てくださるので
    じっくりお相手できています^^

    「やっぱりここは落着くわ~~」
    と、昨日のお客様に言っていただいて
    やっぱり私はこのペースだわ~~、と思いました(笑)

    



    メガネは、フレーム選びレンズ選びに加えて度数合わせ・
    フィッティングと、本当に沢山の選択と調整が必要です。
    1時間なんて、あっという間! 
    だから、料金も分かりにくいとセット商品が出てくるのですが
    本来は値段が違うものを、一山いくら、という売り方は出来ないのが
    当たり前なのです。

    セットで買うととてもお得な印象は受けますが、全部同じ値段と
    いうことは有り得ないのです。高い物が安くなっていてお得なものと
    それを補うために?本当はもう少し安いのに高く売っているものが
    混じっていて、それでバランスを取るのがパック商品です。

    実際には、得をする人と知らずに損をしている人が出てしまう、
    親切なようで実は不公平な販売方法。
    難しいものですね~。
    卸値の高い物は売値も高く、安い物は売値も安いのが
    本当なはずなのですが・・・・

    
    はぁ~^^
    今日はお日様の下は暑いくらいですが、木陰はお昼寝日和です。
    プリーマへ、お昼寝しに来て下さい(笑)
Commented by 河内のメガネ屋 at 2010-06-02 14:40 x
遅ればせながら・・・

おめでとうございます。

ぷりーまさんのお店までお昼寝に行こうと思ったら・・・
それでもお店の雰囲気を味わいに行きたいと思っています。

関西からメガネ屋さんめぐりの旅に行けるのはいつになるかなぁ?
Commented by primaatsuko at 2010-06-02 15:31
☆河内のメガネ屋さん
おっちゃんさ~ん、ありがとうございます^^
ほんまにねぇ~。今月末、鯖江へ行くので新大阪に泊まるのですが
夜遅く着くからおっちゃんさんのお店まで行けない~;;
寝台特急日本海が動いているうちに遊びに来てください~^^
Commented by syozo at 2010-06-02 19:23 x
新装開店お羨ましいです、そしておめでとうございます。
くーさんは落ち着きましたね?
Commented by primaatsuko at 2010-06-02 19:26
☆syozoさん
ありがとうございます~^^ 静か~に開店してます(笑)
くーさん、一日寝てます(笑) 疲れが出たんでしょうか??
by primaatsuko | 2010-06-02 13:06 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧