生きているって楽しい

     もちろん世の中楽しいことばかりじゃないけれど、
     ノー天気な私は、嫌なことは紙にクルクルっと包んで
     記憶の中からポイっと捨ててしまう。

     でも一番は、周りには私より何倍もしんどい思いをして生きて
     いる人たちがたくさん居て、それでも彼らは前を見て生きていて、
     そんな彼らに心配をかけない、私からも力をあげられる、そんな
     生き方をしたいという気持ちが、いろんな物事を解決していく
     力をくれている、って思う。

     ようやく50を過ぎて、そう思うようになったのは遅いかもしれない
     けれど、ま、思わないより良いか~~♪

     以前ブログでチラと話題にしたり、新聞広告でお伝えしている
     障害があってメガネが掛けられない子供さんのためのフレーム作り。
     眼科さんに協力していただいてデータを取らせてもらったり、
     お客さんにも協力してもらったり、次々に協力者が現れ
     あれよあれよと話が進んでいます^^

     
     今月末、その打ち合わせでフレームの産地、福井県鯖江へ行ってきます^^
     お得意様と電話で話していて、お店のお休みはいつ?と聞かれ
     23日、24日が連休です~と、鯖江へ行く話しをしたら
     「それはステキな話!! 私も何か出来ることがあれば言ってね!」
     と言って下さいました^^

     何かが人と人の心をつなぐ。
     生きているって面白い。生きているって楽しい。

     
d0068023_0422413.gif


     
by primaatsuko | 2010-06-07 00:45 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)
Commented by 八戸のノー天気2 at 2010-06-07 08:28 x
「あなたを~待ってる~子供たちがいる~~」…いい日福井旅だちより(^^

いっぱい焼鳥食べて来てねー(*^o^*)

50代バンザーイ!!
Commented by primaatsuko at 2010-06-07 10:59
☆メガネアートさん
オッケー^^ 秋吉に行ったらね~(笑) 
Commented by た~や♪ at 2010-06-07 11:03 x
困っている人に、
少しでも良いからお手伝いをしてあげる。

それが楽しいって、
素晴らしい人生ですね(^^♪
Commented by primaatsuko at 2010-06-07 12:15
☆た~や♪さん
お手伝いなんて大それたものでは無いんですよ~^^;
私はメガネ屋なのにどうしてあげることも出来ないなんて、
もどかしくて悔しい! そして、どうにかして苦痛なことを
除いてあげたいと思ってくれる人たちの多いこと!^^
皆さん、気持ちは同じなんですね~。きっかけが必要だったんだ、と
鯖江のK社長が仰ってました^^ その通りだと思います。
た~や♪さんの活動も素敵です!! 応援してます^^