お店菜園♪

    イチゴできたよ~~♪

d0068023_19162371.jpg

d0068023_19163995.jpg


    ワイルドベリーですって^^

    食べるのがもったいなくて、しばらくそのままにしていたら・・・・

d0068023_19172997.jpg

     お婆さんイチゴになってしまいました(笑)

    お姉さんイチゴを食べたら、それほど酸っぱさは無くて
    イチゴと言うより何かの木の実、って感じでした。
    香りはすご~~~く甘くて美味しそうです^^
    お客さんにも無理やり食べさせました(笑)
    次々に実がなっているので、食べに来てくださーい^^


     あとね、とんがらし♪
d0068023_19181024.jpg

     本当は間引きして大きな鉢に植え替えなければいけないのに
     抜くのが可哀想で・・・;;

     そのうち、全部一緒にお爺さんとんがらしになっているかも・・・・


     明日8日は、私は仙台へ出張のためお店をお休みいたします。
     店は営業しておりますのでいらしてくださいね~♪
Commented by ダックス at 2010-06-07 22:57 x
ぷりーまさん、こんばんは。
ワイルドストロベリー、我が家の庭にも植えてます。
今花が咲いてますので、そろそろ沢山実がなるでしょう。
でも、そのストロベリーを狙ってるワンコがいるのです。
ロイです。
この時期になると、お散歩に出かける前に、まず庭に向かい、ストロベリーをパクッ!とやっちゃうんです。
ロイに食べられても、どんどん実がなるんですよ。
イチゴの味を覚えてしまったロイ・・・でした。
クーちゃんも狙ってるかも知れませんよぉ~
仙台へ気をつけて行ってらっしゃーい!

ちなみに私は、盛岡まで行ってきました。
お天気も良く運転日和でしたわ。
Commented by school-t3 at 2010-06-07 23:58
おじいさんトンガラシになったら、もっと可哀想かも。

お婆さんイチゴか~
惜しいような、自分を見るような@@
Commented by primaatsuko at 2010-06-08 23:01
☆ダックスさん
ワイルドベリーは庭で冬を越せるんですねー! ダックスさんのお庭はバラだけじゃ
ないんですね^^ ロイ君、健康的ワンコ!!^^ クーはお砂糖を
かけないとイチゴを食べません(笑) そのうちデブデブになるかと;; 
Commented by primaatsuko at 2010-06-08 23:05
☆school-tさん
あはは^^ 頑張って植え替えます♪ 
やだー!先生! 実はお婆さんイチゴはお客さんが食べました!
ひと味違う美味しさだったみたいですよ♪
Commented by なまはげ at 2010-06-08 23:35 x
今日、大館は真夏並みだったとニュースでみましたお。
Commented by primaatsuko at 2010-06-09 10:37
☆なまはげさん
そうそう!ニュースに出たみたいですね(笑)
暑かったです~~~
春が短くて梅雨が飛んでいきなり初夏ですわー。
by primaatsuko | 2010-06-07 19:21 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧