アカシアが匂わない

    今日明日は、山の病院がある小坂町の「アカシア祭り」です。
   
    先週は、ニセアカシアが全く蕾も無い状態で祭りに間に合わない~
    と思ったのですが、なんとなんと満開!!

    ちょうどの咲き具合で本当に良かったね~と看護士さんと
    話していたら・・・・
    「でもね、香りがしないのよ、全然!」と看護士さん。

    ほんとだー!! いつもの年なら、町に近づくにつれてあの甘~い
    香りに包まれて幸せ~♡となるのに、窓全開で走ってきたにも
    関わらず香りがしないので満開になっているのに気づかないくらい
    でした。

    なぜ~~??? 急な温度上昇で一気に慌てて咲いたからでしょうか。
    山の病院に通い始めてもう30年近くなるのに、こんなこと初めてです。

    これでは鳥も虫も花が咲いているのに気がつかないかも;;
    と、いうことは大好きなニセアカシア蜂蜜にありつけないかも;;

    で、PENを持っていくのを忘れたので画像はありません~;;


    5年前のブログ http://primaatsuk.exblog.jp/3261102/

    ブログを始めてちょうど5年になるんだ~~~
    長いような短いような^^
by primaatsuko | 2010-06-12 12:33 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)
Commented by keixxx at 2010-06-13 18:06 x
atsukoさん、ブログ5年~ おめでとうございます♪~
アカシアの木も、見せていただきましたよ~。うつくし~。
んで、アレルギ~の方への気遣いまで、
改めて、atsukoさんのお人柄を感じました。
過去の記事をみているだけで、なぜか、
今年も、アカシアが香りが漂ってくるようでしたよ~^^。
アカシアハチミツ、おいしそううう~ですね♪
Commented by primaatsuko at 2010-06-13 18:35
☆keiさん
アカシアハチミツ、さらりとして美味しいんですよ~^^
あ!奄美も揺れてましたね! 大丈夫?って聞こうと思いながら
忘れてました^^; 大丈夫なのね~?
Commented by school-t3 at 2010-06-15 00:44
夜中ですが、ひとこと。

思えば長いおつきあいになりましたね。
その間におじょうさんは大学進学、
さらに卒業、就職までしてしまいました。
私たちも歳をとったわけで・・・

5周年おめでとうございます♪
Commented by primaatsuko at 2010-06-15 12:55
☆school-tさん
本当に! 長いお付き合いになりましたね。
いろんなことがありました~^^
ふくろうさんも、このところ更新されていませんが
元気にしておられるみたいですよ^^
先生、これからもずーっとどうぞ宜しくお願いいたします^^