鯖江日記

    どうも見送るのは好きですが、見送られるのは照れます^^;
    なので、もう帰っていいよ~~って言ったのに見送ってくれた面々。
d0068023_16123624.jpg

    左からK社長、Y社のM部長、同級生の
    吉崎メガネ㈱社長吉崎くん。    

    物事を進めるとき、こんなふうにチームが動いていくんだなーと
    初めてのことに感心しました。
    企画が上手な人、マーケットに詳しい人、フレームの構造や
    材料に精通している人、いろんな知恵を出し合って一つのものが
    出来上がっていくことを経験して、逆にやはり一人の力では
    どうにもならなかったんだな~~と。
    この年で、良い経験をさせていただきました^^

    そして、この面々が別れ際まで、あーだよね、こーだよね、と
    話し合っていたメンバーです^^
    ほんとに、忙しいところをどうもありがとう!!
    私は私でまた、自分の出来ることを頑張ります^^


    旅の始まりは
    22日夕方、青森空港まで車を80キロで飛ばし(そーよ高速よ)
    そこから伊丹空港へ。

    大阪の職人さんと鯖江のK社長と待ち合わせの地下鉄出口・・・
    「今、どこー?」
    「えー?? ここどこー?」
    田舎モン!と怒られつつようやく会うことが出来て、お好み焼き
    屋さんへ。何十年ぶりの大阪のお好み焼き!美味しかったです~016.gif

    偶然知り合うことができた大阪の職人さんは、これまた偶然の
    同い年。 その日の昼過ぎから先に会っていたK社長は
    何十年来の友人のように意気投合していて、「ちゃん」づけで
    呼び合っているところは・・・なんだか・・・可笑しい~~(笑)

    でもでも、さすがの職人さん。思い通りのパーツが仕上がっていて
    K社長と私のテンションも最高に上がりました♪
    良い材料が良い職人さんの手に掛かると、やっぱり良い物ができる
    んですね~~。
    で、盛り上がりすぎて画像無しです;;


    23日、鯖江へ移動です。
by primaatsuko | 2010-06-26 16:38 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)
Commented by 河内のメガネ屋 at 2010-06-26 18:58 x
大阪に来られてたんですね。
お会いしたかったです。

Commented by starwalker at 2010-06-26 19:21 x
鯖江出張お疲れ様でした~!
札幌→鯖江と長旅で疲れましたが、有意義な出張でした。でもしっかり翌日は3時に起きて日本代表戦見ましたよ^^
Commented by primaatsuko at 2010-06-26 22:48
☆河内のおっちゃんさん
そうなんです~;; 夜遅く大阪に着いて新大阪に泊まり
次の朝早く鯖江へ移動だったので、お寄りできなくてごめんなさいー;;
Commented by primaatsuko at 2010-06-26 22:55
☆starwalkerさん
鯖江ではありがとうございました^^ わざわざ来ていただいて
感謝です! でもやはり来ていただいてお話聞けて良かった!
私は4時の目覚まし、止めて寝てましたー!