鯖江日記 Ⅲ

    鯖江の男達は、まだまだ熱い!

    鯖江で日本製に拘る人たち。
    他国製作で鯖江発進に拘る人たち。
    あらゆる知識と技術を使って作り、直す。
    グローバルな視点で物づくりを進める。
    「子供達の役に立てるなら、職人冥利に尽きる」と言ってくれる
    職人気質。

    鯖江の、東京の、大阪の男性達の底力を
    見せてもらった気がします。

    特にK社長!この時代にもこんなに男気のある人が居たのか!と
    驚くほどの方。その決断と仕事の速さ、切り替えの速さ、にも関わらず
    周りを気遣う優しさ。 彼の周りに多くの人が集まるのも納得♪
    ほら~~社長!いつも逆光だとかイジメてるけど、ほんとは感心
    してますからっ(笑)

    そんな仲間たちと、また深い話が出来た3日間。
    ありがたい時間でした。

  
    23日の夜は、交流会^^

鯖江日記 Ⅲ_d0068023_12522274.jpg

      おーい!吉崎くん! 眠ってるよ~
      じゃ、ちゃんとしたので!もう1枚。
鯖江日記 Ⅲ_d0068023_12543155.jpg

     一番右が、鯖江の修理職人tamuさん。ココ

     全員で写そうね~と言いながら、話しが盛り上がりそのまま
     開散してしまいましたが(笑)
     この他に、フレームデザイナーさん、サンオプチカルの若旦那、
     子供さんが産まれたばかりで「嫁にやりたくない~!」と言っていた
     Yさんも忙しいところを集まっていただき、本当に楽しい会でした♪


     24日
     たくさんの人たちに会えて幸せ~~~状態。
鯖江日記 Ⅲ_d0068023_1394042.jpg

     K社長!疲れたおばさんの雰囲気が、とってもよく出てました(笑)


     大阪へ向かうサンダーバードの車窓から琵琶湖。
鯖江日記 Ⅲ_d0068023_1450580.jpg

     電車の中で読んでいたとのまりこさんの新刊。
鯖江日記 Ⅲ_d0068023_14504812.jpg

     青森空港へ向かう飛行機から。
     北アルプス~?なの?
鯖江日記 Ⅲ_d0068023_14531359.jpg

     佐渡島なのね~。ちょっくら降りてみるから、パラシュート出して
     くれないかなー、と思う瞬間。
鯖江日記 Ⅲ_d0068023_1535025.jpg

      雲を抜けたら、その下にまた雲。
鯖江日記 Ⅲ_d0068023_1545920.jpg



      青森空港は雨でした。肌寒いくらい。
      
      さ、元気をもらったところで、また自分に任されたことを
      頑張ります^^ 楽しみに待っている子供達のために!

      皆さん、ありがとうございましたm(__)m
by primaatsuko | 2010-06-27 13:28 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko