誰か教えて~~!

    2ヶ月くらい前から、時々床に落ちている謎のワッシャー・・・

d0068023_1859406.jpg


     普通に使っているワッシャーより薄くて、切り取った後みたいな
     出っ張りはあるけれど、でも1.4穴なのね。。。

     そして、何故かいつも床に落ちている・・・・
     新しいフレームの外側に、ワッシャーは付いていないですよね??

     安いチタンフレームの蝶番に挟まっているアルミホイルみたいな
     ペラペラのワッシャーよりは厚いけれど、普段使うものよりは薄い。

     まるで天井から降ってきたみたいに、いつも床に2~3枚で
     落ちていて・・・
     これ、なんですか~~~~???
by primaatsuko | 2010-06-29 19:05 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)
Commented by kagero at 2010-06-30 01:58 x
影郎ピエロの服に付いてた飾りじゃないですか?
Commented by primaatsuko at 2010-06-30 09:32
☆かげろーさん
思わず確かめに行ってしまいました。。。。。
違う~;;  ピエロの飾りは、5倍くらい大きかったです。。
Commented by つじん at 2010-06-30 12:15 x
良い子   「これはきっと神様がくれた送り物だよ」
悪い子   「いやいやK18だよ!これを集めて・・・」
普通の子  「リムレスの金属ワッシャでは」
昔リムレスで変な所にワッシャ入れてるなって思った事あったので。
でも切れ端みたいな小さいチョボ?が気になります。
Commented by aユミ子 at 2010-06-30 12:25 x
座敷わらしが、夜、お金のつもりでまいているんですよ、きっと。
Commented by primaatsuko at 2010-06-30 14:49
☆つじんさん
おー!K18ー! にしては色が薄い;; 
そう、チョボが付いてるんです。リムレスのワッシャー・・・・
見てみるぞな。
Commented by primaatsuko at 2010-06-30 14:52
☆aユミ子さん
わー^^ どうせならホンモノが・・・・あ、ついホンネが。
座敷わらし、夜中に帳簿つけてくれないかしら・・・
Commented by keixxx at 2010-07-01 21:58 x
こんにちは♪ まずは、ワッシャーって何?
(と、聞く私には、質問されてていないでしょうが) と、
グーグル先生に、尋ねてみました。(←検索)

バイク用語辞典に、かくかくしかじか、書かれていました。
ワッシャーは日本語では座金(ざがね)という呼び方もあるとか。
ざがね = 「座」 プラス 「金」

上の方のコメントを読み、なんとうまくできた話じゃないか!と
思いました^^。

どちらにしろ、善い事が起こる証ではないでしょうかne~^^。
Commented by primaatsuko at 2010-07-02 15:25
☆keiさん
グーグルで調べるところがkeiさんらしい~~^^
そうそう、座金、と言いますね、自分達も。
やっぱり金かしら~~(笑)
Commented by keixxx at 2010-07-06 21:06 x
atsuko さん、

「おっしゃ~!」 なら、
タイガ~スがファインプレ~した時に
よく使う(叫ぶ)んですけどね ^^ ☆
Commented by primaatsuko at 2010-07-07 22:58
☆keiさん
あはは^^ 今度ワッシャーを見つけたら、おっしゃー!って
叫んでみます!!