マーマーグラスひさびさ~

     三興光学さんのマーマーグラス、とにかく軽いので楽♪

     メガネの内側に入れて使うという、今まで無かった使い方
     なのでまずは皆さんビックリされて。
     で、軽さにビックリされて。

     跳ね上げは出来ませんが、その代わり金具等が着かないので
     煩わしさがありません。
     ただ、メガネに合わせてカットしなければいけないので
     「自分では出来ない~;;」という方も。
 
     紳士用のフレームなら、少し手を入れるくらいで使えますが
     女性用の小さなフレームだとかなりカットしなければいけません。

     病気のために光が気になって仕方が無いというお客様からの
     訴えで、メガネより上下左右大きめにカットして合わせてみました。

        現在掛けているメガネ
d0068023_23355067.jpg


        コントラストの良いブラウン偏光で
d0068023_23362675.jpg


        見え方が自然なライトグレーで普段用
d0068023_2337185.jpg


      今年の夏は特に眩しいので、活躍してくれると思います!


d0068023_23381847.jpg
     
Commented by school-t at 2010-07-28 01:10
あ、これ、良いですね~
どこの眼鏡屋さんでも扱っているんですか?

スキンも素敵!既製品じゃないんでしょ?
Commented by primaatsuko at 2010-07-28 10:28
☆school-tさん
あ、先生、これあまりメガネ屋さんで扱っていないかもしれません。
ネット(楽天)に三興光学さんが出していますが、これだと自分で
カットしなければいけないのです。でも、先生のお家は先生も
娘さんたちも器用だから出来るかも!!
スキンはエキサイトの既製品ですよー^^
by primaatsuko | 2010-07-27 23:39 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧