”ふりー”のオレンジ

小ぶりで可愛いシリーズの”ふりー”

小さいサイズなので、度数が強い場合にも
レンズの厚みを薄く仕上げることが出来ます。
(近視でも遠視でも)

d0068023_1831422.jpg

昨年あたりから注目しているのがオレンジカラー。
日本人の肌を一番きれいに見せてくれるのは”金色”
でも、「光るから」と嫌う人も多いのです。

だったら、”オレンジ!”
肌色に近いものから鮮やかなものまでいろいろ出ていますが、
明るい印象にしたいならこのくらいの鮮やかな艶消しオレンジが
オススメ!

白い肌には楽しさと明るさをプラスして
小麦色の肌ならポップな感じに仕上げます(^^)
Commented by yaduki-sion at 2005-07-04 01:38
こんなにいっぱいフレームあったら目移りしそうですねー^^
私は現在進行形で、三つ使い分けてます。
陶芸用(汚れてもいいやつ)。
お出かけ用(アルマーニの一番お気に入り・・・これがザマスです)。
二階に置いてPC用(笑)
娘のメガネ、ラベンダー色でカワイイんですよーー。
Commented by primaatsuko at 2005-07-04 11:17
yadukiさん ジュニア用でラベンダー色なんて、珍しい!
見てみたーい(^^)
Commented by coeurdefleur at 2006-01-08 00:54
そうなんです。
小さいレンズだと度数が強くても薄く仕上げられるって知らなかったから…
あのメガネ、写真で見るよりずっと横長なレンズなんです。
なので普通のレンズだと厚くなってしまうの。
縁ナシなので厚いとヘン!
色々見直してみたのですがアレを気に入ってしまっていたので
いかんともしがたく、2番目に高いレンズになりました。
ここまでくると掛けるものは掛けてやる的勢いでレンズの縁も磨きをかけてもらうことにして…
めったに使わない物にしてはお高い買い物になってしまいましたorz…
Commented by primaatsuko at 2006-01-09 01:01
☆柊さん  二番目に高いレンズにしてもらったなら、大丈夫薄くカッコよく仕上がりますよ~^^ あまりレンズ厚にこだわっては、選ぶものが限られてしまうのでそこは割り切って楽しみましょう!仕上がりが楽しみですね♪
by primaatsuko | 2005-07-03 19:50 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧