旅先の匂い

    卒業してここを離れた子供達や、社会人になって都会に
    暮らす子供達(といっても、もう大人)が、店へ寄ってくれた
    賑やかな一日でした。
    みんな、いい顔してました。 都会暮らしも楽しいけど
    本当は地元で働きたいんだ~・・・と話していった子もいました。

    身体大事に、元気で居てね^^

    東京で暮らすT君が、昨年のメガネに続いて度付サングラスを
    作りに来てくれました♪
    バッチリ、TALEXで作るからゴルフの腕も上がるよ~~♪


    私は新しいモノ好きで、携帯の新機種やipodやらipadやら
    とっても興味はありますが・・・・
    どちらも画面を見ていると酔います;;
    原因は大体わかってはいるのですが、あえて解決して
    使わなければいけない理由も無いのと。。。

    ネットの時代に逆行しますが、大館から外へ出たら出来れば
    機械類から離れたい(笑)

    以前、誰かにお話した記憶もありますが、毎日通う道でも
    決して同じ風景ではない、と。
    なので、車なら出来れば窓を開けてその道の音を聞き匂いを
    きいて走りたい。
    電車でも窓を開けたいけれど、最近の電車は開かない;;

    眼をつぶっていても
    海が近づくと潮の香りがしてきて
    それが、日本海側と太平洋側とで全く違って
    その街から流れてくる音もすべて違って、きっとその日によっても
    違うはずで。

    それと、影郎さんではないけれど、人の観察をするのも面白く
    携帯でワンセグを見ているより、電車でお向かいに座っている人を
    見ているほうが楽しかったりする。

    電車にドドーーっと人が乗り込んで来て、いきなり携帯を取り出し
    隣に誰が居ても誰とも話さず全員画面を見ているのを
    なんだか食べたものが不消化のまま胸につかえているような
    違和感を感じる、アナログ人間になってしまいました(笑)

    と、いうことで旅先ではブログを更新しません~(笑)
   
by primaatsuko | 2010-08-13 18:12 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)
Commented by tenkado haha at 2010-08-13 18:47 x
プリーマさん いつもブログ楽しく見ています~♪
kageroさんブログにコメントありがとうございました!
以前の店のアイキャッチとしてディスプレーには力をいれていて、イメージしても無いものは手作りしていました。この店つくりをしてからは 『邪魔かな・・』と封印していまいた。 kageroさんから外国の写真を見せていただいて『なるほど・・』と納得して、久しぶりに楽しくとりかかりました。musukoはちょっぴり気恥かしいようですが、皆さんのコメントをいただいて勇気100倍です!
Commented by school-t3 at 2010-08-13 18:53
あははは。長い前置きでしたね。
良いたびを~
Commented by primaatsuko at 2010-08-13 23:45
☆天下堂さんの郁子さん
いや~! あの首を少し斜め後ろに向けた感じなんかは
しなやかで、実際のフラミンゴでもあれほど柔らかい仕草は
しないわ~!と感心しました。
私はせいぜい板に色を塗るくらいでお終いです(笑)
Commented by primaatsuko at 2010-08-13 23:50
☆school-tさん
は~い^^  引っ張ってみました(笑)
Commented by keixxx at 2010-08-19 18:48 x
atsuko さん、同感♪ 私もアナログ人間です。電車の中では人を見ているほうがおもしろい。。(奄美には電車ないですがvv。)
窓を開けて、外の風を感じたい♪
そのくせ? いつか iPod やらiPadを使ってみたい、
と 夢みる? アナログ人間 で~す^^。
Commented by primaatsuko at 2010-08-20 10:54
☆keiさん
だから奄美に住むんですね~^^
私も電子書籍で見てみたいけど、たぶん開いたとたんに
寝てると思います(笑)
大阪の電車の中は面白いですよねーーー!