嶽のきみ

    この辺りでは、とうもろこしの事を「きみ」と呼びます。
    で、大館から40分ほどの岩木山の麓で採れる「嶽のきみ」

    これが、ほんっとに甘くて美味しい!!!
    ココ

    生でも食べられます。・・・だ、そうです^^;
    まだ生で食べたことありません^^;

    これは茹でないで、ふかした方が美味しいですね。

    きみ食べて、頑張りますー!

d0068023_12425031.jpg


     晴れますように! 皆さん遊びにいらしてください~^^
Commented by メガネアート八戸 at 2010-08-24 14:44 x
きみ!か!け!く!こ!
カ行の好きな北東北人(笑)
晴れますように~ヽ(^o^)丿
Commented by primaatsuko at 2010-08-25 18:38
☆メガネアートさん
あはは^^ 「け」「く」で通じるモンねー(笑)
土日、晴れますように~~! 私は晴れオンナだよ♪
誰かが雨男らしく、日本海が止まるんです;;
by primaatsuko | 2010-08-24 12:43 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧