どこも大変
2010年 09月 30日
もともとあった店舗を閉めて名前を変え、各店であまった
在庫を集めて叩き売りしているらしい。。。
もう、1円でも良いから現金に換えたいっ!という売り方。
売ってしまった商品を安く売られても文句は言えず、
でも、ブランドを堂々と出されての安売り広告に
問屋さんもメーカーさんも頭を抱えている。
お客さんにとっては、粗悪な物をそれなりに安い価格で買うよりは
古いデザインでもきちんと作られた品物を買えるならお得かも。
ただ、あまった在庫もそのうち底をつくわけで、その時は
どうするんだろう~??
また、サッサと店を閉めて居なくなってしまうのだろうか??
この前同業者と思われる人間が勝手にフレーム掛けていたのですが、なんとかミキの前を通ったらその人でした。 大正解!
そういう眼鏡はアフターケアは期待できませんね?
最近眼鏡を買いました。
いつかの眼鏡屋さんで。。
久し振りに行ったら
「少しもお変わりになりませんね~~」と嬉しいおことば^^
以前のデータも保存してあって
また現状を丁寧に診断していただいて
良い時間を過ごしました。
利用者を大切にしてくれる眼鏡屋さんだからこそ
続いているんですよね~~~
primaは不滅です!^^
チェーン店は、その街に根付く、という考えが最初から無いので
そういう点を割り切って購入されれば良いと思います^^
良い時間を過ごした、なんて言っていただけたらメガネ屋冥利
につきますね!! 良い眼鏡屋さんと出会えて良かったです^^
載せない方がいいと思いますよ
今のご時世
「安い」のは悪くはありせん
アフターサービスが充実していても
高めの価格をお客様が求めているか・・・
決めるのは消費者である
お客様ではないですか?
う~~ん。批判に聞こえますかー。
私はどこにも、「安いことはいけない」とは書いていないのですが。。
「お客さんにとっては、粗悪な物をそれなりに安い価格で
買うよりは古いデザインでもきちんと作られた品物を買える
ならお得かも。」
と、きちんとした商品が安く売られていることを書いているん
ですけど。。。
もちろん、選ぶのは消費者です。
「売ってしまった商品を安く売られても文句は言えず、
でも、ブランドを堂々と出されての安売り広告に
問屋さんもメーカーさんも頭を抱えている。」
これは事実そのまま。まったく批判はしていない。。。
あー。「叩き売りしているらしい」は、まずい表現かもしれませんね。
見てきたお客様が「叩き売りしてたよ。」と言っていた言葉を
そのまま載せてしまいました。
次回から表現に気をつけますね;;
批判するつもりは無いんですよ。なので「どこも大変」って
思っただけなんです。