手かざし

    えー。
    今月、19日20日と東京ビッグサイトで行われる国際眼鏡
    展示会、IOFT。
    一昨年から、行動をほぼ一緒にしている彼女が居ります。
    彼女の名誉の為に、名前は伏せて置きますがYちゃん。

    同じ秋田県在住で、大阪の眼鏡学校の一年後輩ですが
    同い年。って、彼女が落第したわけではありません^^;
    気の短い私は大学を一年で中退し、眼鏡学校へ入り直し
    彼女は短大を出てから入ったので学年が違います。

    で、そのYちゃん、かなり時々笑わせてくれます。
    初めて大阪で待ち合わせた時、「初めまして~~^^」
    と挨拶した私がすぐに気になったのは、紺色のプリーツスカート
    に着いている白いバッテン。。。。

    「ねーねー、それって、飾り?それとも仕付け?」
    「ぎゃーー! 昨日もこれ着て心斎橋歩いたのにー!!」

    と、いうネタは彼女の結婚式にバラしました(笑)

    今日のネタは昨年の東京でのこと。

    イチイチ切符を買っている彼女に、便利だよ~と余分に持っていた
    suicaをあげました。(上京したとき時々忘れて、また買ってしまうので)

    で、使いかたを教えるのを忘れた(多分)私は、サッサと改札を
    抜けてしまい、後から来たYちゃんはスイカを改札の穴へ
    入れようとして入らず止まってしまいました。
    すると、後ろから来たお姉さんが「かざすんですよ」と優しく教えてくれ
    「あ!そうか!」 と思った彼女はおもむろにスイカを左手に持ち替え
    何も持っていない右手を画面にかざしたそうです。
    
  そこで開いてくれたら面白かったんですけどねー!

    流石の彼女もすぐにハッと気づき、何事も無かったかのように
    すばやくsuicaを右手に持ち替え改札を抜けて
    「あっちゃ~ん!お待たせ!」と走ってきた・・・・らしい(笑)

    実はその話、忘れていたのですが先日会った時にまた聞かされて
    今日もふと思い出し、涙流して笑ってました。

    そんな彼女とまた今回も、東京珍道中してまいります!
    




    
by primaatsuko | 2010-10-08 23:57 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)
Commented by school-t3 at 2010-10-09 07:41
わははは
かなりわたしに近い^^
彼女をよろしく。
Commented by primaatsuko at 2010-10-09 15:07
☆school-tさん
了解です(笑) 
始めから最後まで、いつも笑いっぱなしなんです^^