さ、さ、寒い~!

    一昨日まで暖かく、店ではクーラーをつけていたのに
    今日は一転、寒いっ! ストーブ点けました。
    ホカロン腰に着けました。
    札幌でも旭川でも、昨年より少し早い初雪だとか。
    猛暑だったのに、何故冬が早い??

    ようやく東京の余韻から現実に戻りつつあります。(遅っ!)
    でも、まだ夢に出てきます。コレ↓
さ、さ、寒い~!_d0068023_14204737.jpg

    赤福~~~♡
    三重のオプトホリさん からいただきましたー^^
    シ・ア・ワ・セ♪
    ご馳走様でしたー^^

    最後の日、新しくなった銀座三越の紅茶専門店でお茶しました♪
さ、さ、寒い~!_d0068023_14312849.jpg

    柚のパウンドケーキとハロッズのNo.14。
    美味しかった~♪
    銀座三越、綺麗になりましたね!!
    食品売り場も充実して、お惣菜も美味しそうなものばかり。
    また行きたいっ♪

    さて、IOFTで発注してきた商品が少しずつ入荷してきました。

    オプトデュオさんのスペックエスパス。

       今年の春の新製品で ES-6073
さ、さ、寒い~!_d0068023_15281551.jpg

       渋いっ^^  春の展示会には改装後忙しくて行けなかったので、
       お初にお目にかかりましたが年代も広く掛けられそうで品があり、
       男らしさもあり、オススメですっ!

       継続品番ですが、私の大好きなES-6062 
さ、さ、寒い~!_d0068023_15314364.jpg

さ、さ、寒い~!_d0068023_1532015.jpg

       最初はグレーとかブラウンとか単色でしたが、次からバイカラーも
       発売され、この表裏違うカラー合わせがとても好き!
       それと、シャープなこの形が好き!!

       新製品は、12月~1月に掛けて入荷すると思います^^
       今回の新製品もなかなか良いですよー。お楽しみに!


さ、さ、寒い~!_d0068023_15352094.jpg

       久美ちゃんはレンズ加工の勉強中^^
       がんばれ~~!


       ん?久美ちゃん、何してんの???
さ、さ、寒い~!_d0068023_1536292.jpg

Commented by 八戸の只今オヤキ食べ中 at 2010-10-26 17:02 x
おおお~!!
加工の名匠、大先輩に教えてもらえるなんて~
久美ちゃん幸福ですね~、楽しそう\(^o^)/
Commented by なまはげ at 2010-10-26 23:00 x
くーさん、首がどうなっちゃってるんですか!?
Commented by primaatsuko at 2010-10-26 23:02
☆メガネアートさん
久美ちゃん、筋が良いですよ~^^ 
そうそう、今日T○○C○NさんのMさんが寄ってくださって
すごーい機械の話を聞かせてもらいました^^
Commented by primaatsuko at 2010-10-27 23:29
☆なまはげさん
クーさん、首が360度回転します。なんちゃって!
振り返ってカメラ覗き込んでました^^
Commented by keixxx at 2010-10-29 22:50 x
atsukoさん、私は、11月2~4日、
銀座界隈にいます。>アロマフェア。
いつか、一緒にお茶する日が待ち遠しいです。
第一希望は、プリーマさんのお店で、香道と茶会 参加です♪

クーさん、そんな目でみないで~。
私も、同じ角度で、あなたを見てしまいます。^^。
Commented by 寧夢 at 2010-10-30 22:39 x
お帰りなさい。お久しぶりです。

台風直撃を免れ、木枯らし1号の寒さも和らいだ大阪です。
読書用眼鏡1号をどこかになくしてしまい、
やむを得ず、2号を買った私。
ちょっと高かったけれど、FURLAです。サイドのハートがかわいいよ。
今回は、ガラスではなくプラスチックレンズで軽く仕上げました。
書類仕事の山場が終わったあとに出来上がってきたので、
ちょっと辛い10月後半でした。

(予算が許せばカムロで欲しかったかも)
Commented by primaatsuko at 2010-10-30 22:43
☆keiさん
おぉ~^^ アロマフェアなんて、素敵な催しがあるんですね♪
keiさんも飛びますねー^^ 台風も無事に過ぎてくれますように!
そうそう!香の会はぜひ参加して欲しいです~^^ アロマとは
また全く違った世界ですが何か共通項があるのかも。
クーと同じことすると寝違えます~(笑)
Commented by primaatsuko at 2010-10-30 22:49
☆寧夢さん
台風、それましたね^^ 
フルラも可愛いし色使いも綺麗で私も好きです♪ 
見たーいUP希望~♪
新しいメガネを買うと何故か前のメガネが見つかるんですよね~(笑)
プラスチックレンズはガラスの倍以上、紫外線をカットしてくれるので
(室内でも紫外線は出ている)目の周りの保護にも良いですよ♡
Commented by 寧夢 at 2010-11-03 23:30 x
そのジンクス大当たり。先週の金曜日にゲットしたのに、
(先々週の金曜日に作りに行って)
今日、文化の日見つかりました。ううううう。まあ、いいけどね。
全く違うタイプの眼鏡だから。ガラスレンズだし。
それにしても、ジンクス侮れん。
Commented by primaatsuko at 2010-11-04 00:31
☆寧夢さん
やっぱりーーー(笑)
不思議なんですけど、一ヶ月探して無かった物が諦めて
新しいものを作ると出てくるんですよー。
神様が、そろそろ新しいものを作りなさいと言ってくれたと
思って楽しんでください~^^
by primaatsuko | 2010-10-26 15:41 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko