大鳳堂さん 新装OPEN!


d0068023_015264.jpg


      当店から歩いて30歩、80年の歴史がある
      お菓子の大鳳堂さんが新しいお店になってOPENしました!

      毎日進んでいく工事を眺めながら、楽しみにしていたOPEN!
      とても綺麗なお店が出来上がりました。

d0068023_083842.jpg

d0068023_085557.jpg

      入り口にはアーチ。
      曲がり角に電信柱があるのですが、それをうまくカバーして
      楽しいデザインですね^^
      (うちの母は、電信柱のことを電気柱と言います。。。)

d0068023_0123685.jpg

      店内は明るく~

d0068023_01387.jpg

      和菓子コーナー・・・と、、、ほとんど売り切れてました~

d0068023_014258.jpg

      お店の奥にはストーブが燃えて。
      商談が出来るようなちょこっとスペース。

d0068023_023519.jpg

      小物のスペースも
d0068023_0294633.jpg


d0068023_030571.jpg

      ケーキのコーナーも、まだお昼だというのに品薄~~
d0068023_0305156.jpg


      カシスショコラオレンジが気になる^^ 

      そしてそして、カウンターの向こうには
d0068023_101574.jpg

      職人さんたちがテキパキと動き回る工房が見えます!!

      何より、パティシエである息子さんの勇喜さんが
      とても生き生きと楽しそうに仕事をしているのが、見ている側にも
      伝わってきて一緒に楽しくなります^^

      職人さんとお客様をつなぐ小窓ですね^^

      また明日行こうっと♪


      
by primaatsuko | 2010-12-02 01:10 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)
Commented by つじん at 2010-12-02 07:42 x
電波時計を電磁波時計って言ってる人がいました。
人体に悪影響が~(~_~;)
Commented by primaatsuko at 2010-12-02 23:58
☆つじんさん
ほんとだ>< 身体に悪そうな時計ですね(笑)
一度思い込むと、なかなかそこから抜けられないんですよね^^;