納豆は何して食べる?

    
      物心ついた頃から

      かなりの確率で

      納豆には「味噌」と「砂糖」

      です。

      友人達の中でも味噌ならまだしも砂糖と聞くと
      「えーーー(@_@)」と言われるので
      大館でも砂糖味噌は少ないらしいです。



      ほっかほかのご飯の真ん中に穴を掘って
      
      そこへバターを入れて

      ご飯で蓋をして

      とろ~~っと溶けたら 混ぜて

      納豆には味噌と砂糖と少しのお湯で

      まぜまぜまぜ・・・・

      バタご飯の上に乗っける・・・

      家族は上に乗っけて食べるが

      私はさらにぐちゃぐちゃに ぜ~~んぶ 混ぜて

      た ・ べ ・ る !!!

      クーも大好き♪ 納豆砂糖味噌バタご飯~~♪


納豆は何して食べる?_d0068023_0193921.gif

Commented by tamu at 2010-12-03 10:34 x
納豆は最初によくかき混ぜてから、醤油とネギとカラシと味付け海苔一枚とウズラタマゴ(無くても大丈夫)を更に混ぜて、ご飯には掛けずに食します。
ちなみに納豆を10000回かき混ぜると味噌になるという噂です(笑)。
Commented by school-t3 at 2010-12-03 15:02
うわぁ、驚いた。
実験しようかな?
いや、その勇気ない;;
Commented by primaatsuko at 2010-12-03 17:50
☆tamuさん
おっ! 味付け海苔とウズラは良いですね~♪ 
それ、いただきます!
Commented by primaatsuko at 2010-12-03 17:51
☆school-tさん
いや、先生、騙されたと思って試してみてください(笑)
美味しいんだからー^^
Commented by kurukuru at 2010-12-07 13:38 x
味噌は初めて聞きました!
試してみます♪
Commented by primaatsuko at 2010-12-07 18:57
☆kurukuruちゃん
お久しぶり~^^  ぜひぜひ試してください♪
お味噌はティースプーンに軽く1杯。お砂糖は2杯かなぁ^^
バタご飯がポイントですよ~^^
by primaatsuko | 2010-12-03 00:10 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko