雨の日こそ、TALEX偏光レンズ♪

サングラスは、眩しくないと掛けないという方がほとんどでしょう。
でも、雨の日は路面が光って結構シンドイ!

↓これは、裸眼もしくは普通のカラーレンズでの見え方。
雨の日こそ、TALEX偏光レンズ♪_d0068023_1652178.jpg

何? 普通でしょ?って思うでしょう。


↓でも、見てみて!これがTALEX偏光レンズ装着の見え方
雨の日こそ、TALEX偏光レンズ♪_d0068023_1656393.jpg

路面や庭石の反射が無くなって、スッキリ!

深夜ラジオ、雑音の混じるニッポン放送や文化放送を必死に
聞いているのと、FM秋田をノイズ無しの広がりのある音で
フンフンと鼻歌混じりで聴いている違い!
(あ、地方の人間にしか分からない例え?^_^; )

偏光レンズ、というと釣りをする人の為のレンズ、というイメージが強い
のですがもっと普通の生活の中で使って欲しいレンズなのです。
○ 自転車に乗る時
○ 朝早くのウォーキング
○ 農作業(田植えや草取りにも!)

北海道の友人は、ただ今ハスカップの収穫で大忙し!
小さな実の熟し加減が、偏光レンズを通して分かるかと心配したの
ですが、問題なし!
疲れも無くなって喜んでもらえました。

雨の日にオススメなのは”イーズグリーン”というカラー。
暗過ぎず(可視光線透過率40%) しっかりと雑光をカットし
(偏光度90%以上)疲れを軽減します。

私がTALEXを実感したのは
「野原を渡る風が見えた!」 時(^^)

また時折、体験談などお話しますね。
詳しいことはこちらへ↓
http://www.talex.co.jp/
当店は、”TALEX偏光レンズ プロショップ”です。
Commented by robert de at 2005-07-14 20:31 x
このレンズは度付きもOKなの?
OKなら欲しいですね。
Commented by 影郎 at 2005-07-14 20:59 x
僕のTALEXのトゥルービューブルーミラーを持っています。このサングラスでユニバーサルスタジオへ行ったら首だけのジューズが水の中で待機しているのがみえてしまいました。良し悪しありますよ。
Commented by 影郎 at 2005-07-14 21:04 x
↑だいぶ疲れているみたいで誤字だらけですね。
「僕のTALEX」ではなくて「僕も」、「ジューズ」ではなくて「ジョーズ」ですね。今日は早く寝ます
Commented by primaatsuko at 2005-07-14 21:11
robertさんへ あ、そこを忘れていました(^_^;
もちろん、出来ます! 価格と一緒にもう一度ご紹介しますね。
Commented by primaatsuko at 2005-07-14 21:24
影郎さんへ  読んでて分かりましたけど、ジューズに大笑い!
「見える」ということが夢を壊すこともあるのですね。ジョーズは首
だけでしたか(笑)
Commented by yaduki-sion at 2005-07-15 01:39
偏光レンズ侮りがたし!!
こんな使い方あったんですねえ^^;
Commented by primaatsuko at 2005-07-15 10:25
yadukiさんへ  今まではどこのメーカーも、ものすごく濃いカラー
しか作っていなくて雨天に掛けられます、とは言えませんでした。
TALEXはカラーバリエーションが豊富なので、いろんなシーンに
合わせて選べますよ!お客さんが色を決めかねて3回くらい通って
決めたこともありました。
by primaatsuko | 2005-07-14 18:13 | 知って欲しい!メーカーさん♪ | Comments(7)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko