可愛すぎて~ ワンコネタ&ばーちゃんネタ

     あまりに可愛くて、何度も見てしまいました(笑)

     ココ

     チョイっと押してあげたい~(笑)


     「大変だ~!!」
     と入ってきたお婆ちゃん。
     今日のアメッコ市で餅まきをしたらしく、拾いに行ったそうです。

     それっ!と拾おうとしたらメガネがポトっ・・・・
     見る間に餅拾いの人たちの足の下に;;
     もう餅どころではなく、他人の足を払いのけ必死にメガネを
     探して・・・・

     雪の中のメガネは、見るも無残な姿に。。。

     可哀想なお婆ちゃんを前に、でも話が可笑しくて可笑しくて
     ヒーヒー笑ってしまいました。
     レンズに傷が入ったものの、どうにか掛けられる状態に戻り
     
     「あーー、いがったーー;; 修理代なんぼだ?」
     「なんも、いいよ。部品使わねで直ったがら。」
     「んだがー^^  そのうぢに、あだらしいの買いにくるがら!」
     「して、餅は?」
     「それどごろでねぇ! 一個も拾わねで走ってきた!」

     なんとも元気な82歳でしたーー^^



     
Commented by 河内の眼鏡屋 at 2011-02-13 20:00 x
ぷりーまさん、フレンチブルの赤ちゃんの動画はボクも大好きでiPhoneにダウンロードして時々楽しんでいます。チャイって言う名前だったかなぁ・・・。可愛いですよね。

それとおばあちゃん。
当店にもそんな感じのおばあちゃんがやってきますよ。

いつもお菓子をくれるんです。
そういうのって商売冥利に尽きると言うか・・・
ホントにうれしいですよね。
Commented by school-t3 at 2011-02-13 22:02
>それどごろでねぇ!

はははは^^ それどころじゃないわ~~


わたしもこの間、買ったばかりの電ノコをおかしくしちゃって
近所の専門店に駆け込んだら親切に直してくれて
「いくらですか?」って聞いても絶対取ってくれないの。
るんるんしながら帰ってきて、ご機嫌で切っていたら,
またやっちゃって、
もう穴があったら入りたい、と、小さくなってまたお願いに行ったら
「電ノコが悪い」
みたいな優しいこといってくれて、(私が悪い!)
もうすっかりお店のファンになりました。
いろいろ買って帰ってきましたよ~
Commented by megane art at 2011-02-13 23:15 x
なおってぇ~おばちゃんよがったなす~!よがったよがった(^^
Commented by primaatsuko at 2011-02-13 23:26
☆河内の眼鏡屋おっちゃんさん
あー^^ 見てたんですか~^^
ホント、可愛いですね♪ それと、赤ちゃんが必死こいているのに
グーグー向こうで寝ているお母さん?も可笑しくて!
チャイ♪ ぴったりな名前♪

>そういうのって商売冥利に尽きると言うか・・・
>ホントにうれしいですよね。

はい^^ 商売をやっていて良かった、と思いますよね^^
今日もKさんからクッキーをいただいて、二人でイチゴの緑茶を
飲みながらお喋りしました^^
Commented by primaatsuko at 2011-02-13 23:29
☆school-tさん
わぁ^^ 先生の近くには良いお店がありますね♪
これからも、そういう”町のお店”が残っていて欲しいです~♪
それにしても、先生、電動ノコの達人になりそう(笑)
Commented by primaatsuko at 2011-02-13 23:30
☆八戸メガネアートさん
んだのよー^^
見たときは、もうお陀仏メガネかと思いました(笑)
by primaatsuko | 2011-02-13 19:24 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧