カップを

手に入れました♪
d0068023_2353457.jpg

持ち手も握りやすく
しっとりした重さがあり
陶芸を知らない私には、プロの表現は出来ないけれど
作った人の人生など、しみじみ思いながら
コーヒーを飲みたいと・・・

やっぱりもったいないから、自分で使うのはやめよう。

来月からは、これでメーカーさんへコーヒーを出します。
楽しみにしていてくださいね~
by primaatsuko | 2005-07-17 23:58 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)
Commented by yaduki-sion at 2005-07-18 01:33
うお!!!!!
こんなところでアップにされるとマジびびっちゃいます(笑)
これ、本当は皿付けたかったんですよね;;
時間なくてできなかったのでカップのみです。
今度はちゃんと皿付きで作りますので、自分用に是非是非♪

・・・・というか、まじまじと見ると手抜きのところがバレバレ・・・・;;
Commented by hashibamig at 2005-07-18 02:31
↑ 黙っていればバレぬものを・・・

トルコっぽい織部で、きれいな上がりじゃない。
Commented by primaatsuko at 2005-07-18 13:58
yadukiさん  時間が無くてカップだけだったのですか~(^^)
何かのこだわりで、お皿が付かないのだと思ってました。
収納という点ではかえって良かったかも!
hashibamigさんへ こういう焼き方を織部というのですね。
ほんとにトルコ石みたいな綺麗な深い色です。
Commented by yaduki-sion at 2005-07-19 09:05
>はしばみさん
いやいやいや(笑)
実はこれは本物のトルコ釉です!!
なんだかイマイチ薄かったり濃かったりして調子悪いので、これ以降使っていません^^;
うちの窯は還元焼きなので、織部はやってないのですよ。
でも、取っ手のあたりが確かに織部っぽい(笑)
Commented by claystudio at 2005-07-19 22:19
オォ~!yadukiさんの作品ですか?人生をしみじみ感じてください。
ところで、これにはモザイクは要らないンですか?
Commented by primaatsuko at 2005-07-19 22:55
clayさんへ  あはは!モザイク必要でしたか?yadukiさん。
だって、もうこれは私のモノだもーん(^^) でもって、yadukiさん
自分で言っちゃってるし! yadukiさんの人生感じながらコーヒー飲んだら、梅酒の味がするかもしれません。