義援金協力のお願い

義援金協力のお願い_d0068023_23193486.jpg


    <この点をどうかご了解ください>

    レンズ工場は稼動していますが、輸送がストップしている為
    レンズが入荷していません。

    ☆ メガネの仕上りを、流通が戻るまで待っていただける方
    ☆ 義援金として送るため、半額以上を先にお支払い
       いただける方。

    フレームのみ、レンズのみのお買い上げも対象とさせて
    いただきます。


    メガネケース、スタンド等も20%off.

 期間は4月30日(土)までとさせていただき、前期・後期に
    分けて送金したいと思っています。


    ただ、ここで心配なのは

    プリーマが割引をするなら、他のお店もするのでは!と
    思われてしまうこと。
    プリーマや友人たちの店で扱う商品の多くは、地域取り扱い
    限定品が多く、仕入れ値も高くなります。
    このお値引きでは、メーカーへの支払いをすると利益は
    無くなるどころか赤字です。

    私がここまでするのは、娘が独立して仕送りしなくても
    良くなったこと、どうにか貯金を崩して1~2ヶ月なら暮らせると
    思うので両親には我慢してもらうことになりますが、父の許可を
    もらって決めました。

    正しい経営者がすることでは無いんです。
    ですので、どうか友人たちのお店で値引きを要求するようなことは
    せずに、どうかお願いいたしますm(__)m
 

    それでも私がそうしようと決めたのは、陸前高田市の味噌屋さん
    の記事を読んだからです。
    200年の歴史を持つお店と工場が全部流された、と。

    あまりの惨事に圧倒され、毎日PCやTVの前に座ったきり。
    世界中が祈っている。
    でも、祈るだけでは届かない!!
    行動しないと何も動かない!!

    私にはまだ店があるじゃない!
    無事に家族も元気じゃない!
    出来ることをしないでどうする!!

    突き上げる気持ちを抑えることが出来ず、まずは走り出して
    みます。
    これが正しいとか正しくないとか、そんなことは分かりません。

    何かしなければ!
    でも、ボランティアに参加することは出来ない。
    私はメガネを作ることしかできない。

    商売の中には、足元を見て値上げしている店もある。
    そんな商いは嫌い!
 
    だから。

    プリーマも身を切ります。
    どうかご協力くださいm(__)m


義援金協力のお願い_d0068023_23495675.gif


   
Commented at 2011-03-17 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primaatsuko at 2011-03-17 14:41
☆鍵コメさん
ありがとうございます^^  そちらの災害の時には、個人的に
少しだけ義援金を送ったのですが何だか居てもたってもいられず^^;
まずはやってみます。違う方法が良ければ、変えてみます^^
Commented at 2011-03-21 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primaatsuko at 2011-03-21 12:53
☆鍵コメさん
コメントありがとうございます^^
はい^^ できることをやっていきますね~^^
by primaatsuko | 2011-03-16 23:55 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko