寒い;;

    節電で設定温度を下げているせいもありますが、地震の後も
    気温が上がらず3月だというのに雪ばかりです。

    今日は晴れたと喜んでいたのに風は真冬のように冷たい><

    早く暖かくなれ~!
    せめて気温だけでも上がれ~!

    お得意様のお婆ちゃんとお話していたら、お孫さんの
    旦那さんが自衛隊で岩手へ支援に行ってこられたとか。
    一週間、缶詰だけの食事だったので美味しいものを食べさせたいと
    ご馳走を出したらお腹をこわしてしまったそうで;;

    少し休んでまた被災地へ出かけるのでしょうね。
    本当にご苦労様です。
    助けるほうも命がけ。
    原発修復も命がけ。

    
    携帯から度々鳴り出すエリアメールの地震警報に、
    ここへ津波は来ないと分かりながらも
    オロオロと走り出してしまいます。
    
    ひとつ隣の通りには、キジが毎日のように来ていますが
    地震が来る前に(警報が鳴る前に)変わった鳴き方をするのだ
    そうです。地震が収まるまでずっと鳴き続けるのだそうです。
    さっき、歩道をヒョコヒョコと♀のキジが歩いていったので、
    思い出しました。
    そういえば、この辺りに徒党を組んでいた?カラスが、
    どこへ行ったのか居なくなってしまいました。

    同級生のYちゃんが、転勤で沖縄へ!
    小学校へ沖縄から先生が来ているのですが、交換で秋田からも
    沖縄へ行くのですって!
    ひゃぁ~~^^ 楽しそうだ♪
    もともと太鼓を叩くYちゃんなので、エイサーを覚えて帰って
    きそうです。
    身体大事にね^^


寒い;;_d0068023_1758533.jpg

by primaatsuko | 2011-03-28 17:58 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko