地震お見舞い御礼

    「さぁ~、食べよう!」
    と、テーブルへ座りかけたところでした。

    いきなり、ドスン!と来たのでどこかのトラックが家に
    ぶつかったのだと思いました。
    「地震だー!」と母が言ったのでようやく地震だと
    わかりました(笑)

    その直後にエリアメールが鳴りました。
    役にたたねぇ~~><
    (ちなみに、クーも予知しないばかりか怖がってブルブル
     震えるだけなので、役に立たない><)

    お陰さまで、全く被害はありません。
    メール、電話をいただいた皆様、ありがとうございました!
    返事をしたくてもしばらく通じなかったので、もしもお返事して
    居ない方がいらしたら申し訳ないですm(__)m

    見回りのヘリかな。上空を飛んでます。輸送機かな。

    あー、びっくりした。
    でも、ずっと笑いっぱなしでした。
    私は中途半端に怖いと笑うんだ、と初めてわかりました(笑)
by primaatsuko | 2011-04-01 21:52 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)
Commented by なまはげ at 2011-04-01 23:09 x
御無事で何より。
くーさん、地震予知の訓練しましょう。
Commented by K at 2011-04-01 23:21 x
ご無事で良かったです~
うちはコップがいくつか割れたり、額が落ちたりしてました。
にゃんがしばらく挙動不審でした~
余程怖かったらしいです‥‥
Commented by starwalker at 2011-04-01 23:29 x
なんと大館市の直下で地震があったんですね!今回はいろんな場所で起こるから、油断も隙もあったもんじゃない^^;
ご無事で何よりです。
Commented by primaatsuko at 2011-04-01 23:38
☆なまはげさん
ありがとうございます^^
くーさん、怖がってダッコ袋の中で震えてました;;
予知出来るようになったら、気を失うかも(笑)
Commented by megane art at 2011-04-01 23:38 x
確かに…笑いメールでした(^^
お近くに~携帯よりナマズかな?!水槽にナマズ入れたくなる今日この頃(笑)
Commented by primaatsuko at 2011-04-01 23:41
☆K♀さん
ネコの名前にしましょうよ~(笑)
綴子の人がケガをしたとニュースで入りましたが、やはり
そちらの方がユレが大きいですね!
我家は、味噌汁がこぼれた程度です。大館直下と言うも、
もう少し西ですね。
今夜は、洋服着たままで寝ましょうね!
Commented by primaatsuko at 2011-04-01 23:46
☆starwalkerさん
大館直下型なんて、父も初めてだろうと言っていました。
もっとも、三陸が1mも下がったというのですから大館も下がって
いますよね!奥羽山脈が無ければもっと揺れたのかも。
そちらもまだまだ気をつけて!
Commented by primaatsuko at 2011-04-01 23:48
☆メガネアートさん
もうさ、バカみたいにずっと笑ってました。
「あー、おっかねがった! あははははーー!」って。
なんだろね、自分^^;