トーメイなのに、コントラストの良いレンズ

”NPコーティングレンズ”と言います。

レンズ表面に、「減光領域」と「透過領域」を施工することにより
☆コントラストを向上させ
☆減光効果が得られます。

d0068023_134032.jpg

レンズ表面に、テンテンテンテン・・・・とドット模様になっているのが
分かりますか? これがNPコーティングです。

特徴:光透過性を有する薄色の6角状の薄膜をドット状に、又、
方向性が生じないように均一な密度に分配配置の設計で蒸着してあります。

直射日光は辛いけれど、レースのカーテンを通すと光が和らいで
心地良いものに変わりますよね。そんな感じです。
完璧に眩しさを防ぐことが全身マッサージだとすると、
ちょっと肩もみしてもらっているくらいの、ホっとする感覚。
(伝わるかな、これで^_^; )

あまりレンズにカラーは付けたくないけれど、眩しさを防いで
コントラスト良く見たい!という方にオススメのレンズです。
Commented by yaduki-sion at 2005-07-22 01:44
お!!ホントにテンテンなってる。
びっくりだ。
いろんなレンズあるんですねえ。
私はごくごくノーマルなレンズ使ってますけど・・。
この前メガネ買ったときに、UVカットレンズを勧められたんだけど、顔自体UVカットしてないので、目の周りだけ白かったら逆パンダじゃーーん!!・・・と思って普通のにしました(笑)
Commented by primaatsuko at 2005-07-22 12:34
yadukiさんへ  大丈夫~!プラスチックレンズであれば、UVカット加工をしてなくても紫外線の約80%はカットしてくれます。UVカットが付いていないと全くカットしないような印象を受けるけれど、そんなこと無いですからどんどんメガネを掛けましょう!(^^)v
・・・・・ってことは、やっぱり逆パンダじゃ~ん!